level.601【ウェイト150以下、???系無し】ジャックチャレンジLv3攻略
こんにちは、青い月です。
今回は本日より開催されました【ジャックチャレンジLv3】のミッションの中から【???系をパーティに入れずにクリア】と【サポート含む総ウェイト150以下のパーティでクリア】という2つのミッションを同時に攻略していきたいと思います。
一度、魔王を並べてクリアした感じからパーティーを構成してみました。
と言いつつも、私がよく使用するいつもの汎用パーティーです(笑)
◼パーティー
ソードイド…絶六刀流、バイキルト
巨竜…いてつくはどう
マジアマ…スーパーアーマー、ピオリム
パペット…マホアゲル、タップダンス、バイキルト
ホイミン…ザオリク、ベホマラー
フレ・ドイド…絶六刀流、バイキルト
◼注意点
とにかく相手はバフ・デバフがすごいです。
よく考えたなこのパーティー(笑)と感心してしまうほどです(^-^;
相手のバフは『いてつくはどう』で消して、デバフには『スーパーアーマー』と『バイキルト』で対抗しました。
その他あったら便利だなと思ったのは『ランドインパクト』対策の『マインドバリア』か『光のはどう』です。
いつ『ランドインパクト』がくるのかわかりませんので『光のはどう』のほうが使いやすいかもしれません。
基本的に斬撃を中心に攻撃してきますので、『タップダンス』があるとかなり楽に戦えます。
◼実戦
グラブゾンジャックが『たたきつぶし』『真よろいくだき』、ブレイズホーンが『ボミオスブレード』『やいばくだき』、クロハンが『ばくれつけん』『はやぶさ斬り』を撃ってきますので『タップダンス』で回避率を上げます。
一番ビックリするのは開始早々にアウルートが『スクルト』と『ダメージバリア』を張ってきた事です(笑)
完全なる初見殺しですね(^-^;
しかもデスアラウネが『バイシオン』を唱えてきます。
『いてつくはどう』があればそこは問題ありません。
ちなみに『竜神の封印』はクエストのボスには無効ですのであしからずm(_ _)m
『スーパーアーマー』でガンガン防御耐性を上げていきます。
様子を見ながらソードイドの『絶六刀流』で攻めました。
とにかくまずは一番左のデスアラウネを早急に倒したほうがいいです。
『いやしの光』だけならまだしも『ベホマズン』まで使ってくる始末(^-^;
ソードイドに『バイキルト』かけてさっさと倒しました。
アウルートは唯一の呪文攻撃『ドルモーア』を撃ってきます。
ホイミンが【ドルマ弱点】ですが、バフ無しでくらっても即死するほどではありませんでした。
アウルートは『マホターン』『いてつくはどう』も使ってきます。
せっかく張った『スーパーアーマー』も一瞬で剥がされてしまいますが、仕方ありません(T-T)
グラブゾンジャックが『ランドインパクト』(笑)
ずるいですよね(^-^;
相手のバフの状況を確認しながら『いてつくはどう』。
巨竜が落とされてしまい【1体も倒されず、、】というミッションはクリアならず(T-T)
『絶六刀流』の偏り方により先にクロハンを倒しましたが、デスアラウネの後はアウルートを狙ったほうがいいと思います。
グラブゾンジャック『ちからため』からの、、
『真よろいくだき』
今回はゴールデンパペットが止められていて『タップダンス』入れられませんでしたが、『スーパーアーマー』入っていなかったら即死級だったかもしれません(^-^;
しかも防御ダウンの判定率も高いです。
特別に設定されているものと思われます。
ボスあるあるですね。
地道に削り、グラブゾンジャックを倒してしまえば後は特に問題ありません。
無事にクリア!
ミッションもクリア出来ました(^-^)
本当は【仲間を1体も倒されず、、】というミッションもクリアしたかったのですが、今回は無理でした(^-^;
このクエストは難易度が高いですが、ポイントさえ掴めば中盤以降は楽でした。
どんどん敵を倒していくと楽になっていくパターンのクエストですね(^-^)
つまり序盤さえ乗り越えられればなんとかなりそうです。
今回は馴れたパーティーでクリア出来ましたのでよかったです(^-^)
他にも色々なパーティーでクリア出来ると思いますが、やはりミッションとなると対策が必要だと思いました。
ちなみにドレアムリーダーの魔王パーティーは対策なしでもクリア出来ました。
報酬的には【???系無し】のミッションが【とくぎバイブル】貰えるので優先順位が一番高いです。
あとは報酬的にはそんなに無理してクリアするほどのミッションではないと思います。
それでは今回はこの辺で失礼します。