level.478【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第111回ランキングバトル最終日です。
私はここまで1ターンで全勝出来ているので、今回も覇者目指していきたいと思います!
パーティーは初日から変わらず速攻+ドメディパです。

それでは最終日のほうに挑戦していきたいと思います。
【一戦目】

一戦目は息攻撃UPのインヘーラーリーダーのパーティーです。
ハーゴンのきしがズラリと並ぶ中、素早さUPリーダーではないこのパーティーがとても魅力的に見えました。
『これは甘い誘惑なのか?』
『罠なのか…(笑)』
葛藤しましたが、選びました(^-^;

とにかく見えてる危険は『かみさま』と『Vロン』だと思いました。
ドメディに【ときどきマインドバリア】が発動しなかったので、、
かみさま→『ステテコ』→ドメディ止まる
Vロン→『Vジャンプ』→ドメディ止まる
是が非でも相手が動く前に倒しきりたいところです。

先に動けて勝てました(^-^)
【二戦目】

デスタムーアリーダーの対人戦用パーティーですね。

こちらも素早さUPリーダーじゃないので先制出来る可能性があったので選びました。
怖いのはピサロと状態異常持ってるオガキンです。

【三戦目】

味を占めて三戦目も素早さUPリーダーじゃないパーティーを選びました。

もうここまでくると運まかせというか、どうなるか予想しにくいです。

インヘーラー→アギロゴスの順番で先制しました。

向こうのアギロゴスの『オーロラブレス』
LSの恩恵ですごい火力ですね(^-^;

バハムートの『ギガフレア』で勝ち確です。

生き返ったアギロゴスもドメディの『マダンテ』で仕留めて、、

なんとか1ターンキル出来ました。
あと二戦、、
【四戦目】

ついに素早さUPリーダーのみとなりました。
もう真っ向勝負するしかないです。

相手はウェイト120のテンプレパです。
まずはピサロが先制すると思いますので、ハーゴンのきしでドメディ守っていく作戦です。

ピサロの『グランドクロス』

【亡者】発動!これはラッキーです。

相手のインヘーラーの『聖魔斬』

こちらのインヘーラーの『魔壺の呪縛』

相手のアギロゴスの『オーロラブレス』
耐えきりました(^-^)

こちらも負けじと『オーロラブレス』

バハムートの『ギガフレア』
強いですね、便りにしていますm(_ _)m

最後はドメディの『マダンテ』でフィニッシュです!

【最終戦】

今大会の最終戦はプレイヤーレベル350くらいの『第2回GPの十傑』にして、今大会の覇者さんです。
最終戦を戦うには有り余るほどの相手です。

最後は気持ち良く勝って終わりたいところですが、、

先制はピサロの『グランドクロス』

【亡者】発動せず(T-T)

アギロゴスの『オーロラブレス』

相手のインヘーラーの『魔壺の呪縛』

こちらのインヘーラーの『魔壺の呪縛』
そして、、

暴走ギガフレア!!
これで相手のアギロゴスは生き返ってもなにも出来ません。

『はやぶさ斬り』

『マダンテ』

【今大会の結果】

やりました(^-^)
今大会は覇者を獲得する事が出来ました。
素直にうれしいです。
今大会は特に問題点もなく、最終日も完勝と言っていいと思います。
その背景にはやはり少なからずマスターズGPの影響があったのだと思います。
それでも今回は覇者が獲れて、また来週の自信にも繋がるのでよかったです。

次回は第30回チャレンジカップです。
今大会同様に呪文・息中心の速攻パーティーで挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
第111回ランキングバトルも最後までご覧頂き、ありがとうございました!
それでは失礼しますm(_ _)m