level.379【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ5日目
こんにちは、青い月です。
本日もチャレンジカップのほうに挑戦していきたいと思います!
早速マッチングを確認してみると…

予想通りです。
予想通りの絶望です(笑)
ほとんどが【ハーゴンのきし、アギロゴス、インヘーラー、ブオーン、凶スカルゴン】のパーティーです。

考える事は皆さんほとんど一緒ですね。
私も昨日から変わらず、同じパーティーを使用していきます。
【一戦目】


この場合、ガチ勢の皆さんのコマンド選択はどうしているのでしょう??
おそらく二択だと思うのですが…
- ハーゴンのきしでブオーンを「みがわり」して、凶スカルの「アンカーナックル」をアギロに入れる。
- 運にまかせて全員攻撃。
相手が【とくぎ設定】している事は度外視して、考えられる【1ターンで倒せる方法】ってこれしかないと思うんですよね。
前者のメリットは「呪縛(体技封じ)」からブオーンを守れる事。デメリットは相手のブオーンを削りきれない可能性がある事。
後者のメリットは決まれば1ターンキル出来る可能性が高い事。デメリットはかなり運要素がある事。
私はとりあえず前者に賭けてみる事にしました。

相手の「魔壺の呪縛」
速い~(^-^;

こちらも負けじと「魔壺の呪縛」

相手の「オーロラブレス」
ヤバすぎます(^-^;

ここで運良く【亡者の執念】発動!

次に相手のハーゴンのきしの「はやぶさ斬り」
どうやら【とくぎ設定】はされていないようで安心です。
というかこっちのアギロゴスより先に動く(^-^;??
(誤差の範囲といえば、そうなんでしょうけど…)

なんとかアギロゴスも行動出来ました。

相手のブオーンの「じひびき」
完全に【とくぎ設定】されていませんね。

こちらのブオーンの「がんせき落とし」!
祈りむなしく相手のブオーンを削りきる事は出来ませんでした。
やはり無理でしたか。といったところです。
そして…

おいーっ!?(^^;
【作戦設定】はしてたんか~い(笑)

いずれにしても、ブオーンが削りきれなかったのでインヘーラー復活されなくても1ターンキルは無理でした。


厳しすぎますね。
このようなパーティーを1ターンキルするには、私のパーティーでは相当な運が必要となりそうです。
【二戦目】

二戦目の相手を選んでいたら、インヘーラーのいないパーティーを発見しました。
これは「魔壺の呪縛」がないので「体技封じ」に恐れる事なく全員攻撃が出来そうです。
もちろん【亡者】発動が大前提ですが(笑)

先に相手のピサロが動いて1体落として【亡者】発動してくれたほうがいいですね。
そこに攻撃が集まる可能性があるので。

相手のパーティーは【とくぎ設定】もされていなく、なんとか1ターンキル出来ました。
【三戦目】

三戦目はインヘーラーリーダーのパーティーに挑戦してみます。

相手が動く前に1体でも多く減らしておけば勝ち目もあるかなと思いました。

先制はこちらのアギロゴス→インヘーラーと動き、相手のブオーンに「体技封じ」も入りかなり優勢な立ち上がりです。

こちらのブオーンも「体技封じ」られました(笑)
これは終わりましたね(^-^;

息ダメUPのリーダースキルなので、連携も合わさってすごい被ダメ量です(^-^;
「呪縛」と「オーロラブレス」だけで、こちらはほぼ壊滅しました。

【亡者】発動した凶スカルの「アンカーナックル」会心の一撃!
ブオーンさえ体技封じられていなければ、いい線いってました。
「たられば」はありませんが…(^-^;


2ターンかかりなんとか勝てました。
【四戦目】

アギロゴスがいないパーティーを発見しました!
これは凶スカルでブオーン守って、ハーゴンのきしは攻撃参加出来ます。

相手のパーティーはメチャクチャ強いです。
それは紛れもない事実なのですが、アギロゴスいないだけでこんなに精神的に楽になるとは(笑)

特に【とくぎ設定】もされておらず、勝てました。
やはりここら辺のレベルの方々は【とくぎ設定】されていない方が多い印象です。
【五戦目】

本日最終戦もアギロゴスがいないパーティーを発見いたしましたので、挑戦していきたいと思います。

ピサロに先制してもらって【亡者】さえ発動すれば、勝機は見えます。

先制で「魔壺の呪縛」

ピサロの「グランドクロス」
ハーゴンのきし【亡者】発動せず(>_<)

相手のインヘーラーの「呪縛」
凶スカルも【亡者】発動せず(>_<)
さらにブオーンは体技を封じられてしまいました(^-^;

これはもう成すすべがありません。

1ターンは耐えましたが、それも意味がありません。


力及ばず、完敗ですm(_ _)m
ありがとうございました。
【本日の結果】

本日は1敗しました。
完全に力の差です。
ここまで通用しないと逆に清々しいくらいです(^-^;
このまま明日の最終日も当たって砕けるしかないですが、なんとか3000位以内はキープして終わりたいです。
それでは失礼します。