level.368【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル5日目
こんにちは、青い月です。
本日もリーグバトルに挑戦してきたいと思います。
本日は【ウェイト120】5日目という事で、一戦一戦勝ち抜いていくと、かなり厳しいマッチングになっていくのではないかと予想しています。
使用するパーティーは初日から一切変わらず、インヘーラー、アギロゴス、バハムートで相手を粉砕していく速攻パです。
ちょっとだけ話は反れて、今回のダイ大コラボで計6体のガチャ産モンスターが登場したわけですけれども、その内1体くらいはこの闘技場リーグバトルに特化した(素早くて超高火力)モンスターが登場するのかなと思っていましたが、結果的にバハムートを超えるようなコラボモンスターは登場しませんでした。
(あくまでもリーグバトル目線です)
そのような点から鑑みても、どちらかと言うと運営側はマスターズGP寄りに力を入れているのでしょうか。
最近の新生転生でも「反射系」のとくぎ・特性ばかりで、いまいちリーグバトルの環境を変化させるような(アギロゴスのような)モンスターは登場していません。
私は闘技場リーグバトルが好きなので、マンネリを防ぐためにも是非面白いモンスターを登場させて貰いたいと願います。
関係の無い話ですいません(^-^;
それでは5日目も小細工無しで、当たっていきます!
【一戦目】

この方をディスっている訳ではないのですが、ちょっと5日目にしてはマッチングが緩いです。

【二戦目】

相手のパーティーは【王者の剣】を装備させたメガザルロックがいます。
全勝狙いのパーティーです。

【三戦目】

これは対人用のパーティーにも見えますね。
ウェイト120以内に収めてきているのでリーグバトル用??

【四戦目】

こちらのパーティーも対人用ですよね。

【五戦目】


【本日の結果】

本日も全勝する事が出来ました。
闘技場5日目にしてはマッチングが緩いように感じました。
さすがに明日はかなり厳しいマッチングになると思います。
久しぶりに覇者の権利もありますので、なんとか1ターンで勝てるといいかなと思ってます!
とは言え、明日も同じパーティーで、真っ向勝負です。
それでは失礼します。