適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.21 第84回闘技場四日目

こんにちは、青い月です。

昨日予告したパーティーで闘技場闘ってきましたので簡単な説明とともにダイジェストで。
(SS撮るの下手なので見辛い点もあるかと思いますが、ご理解下さいmm)


と、その前に今回の当方のパーティーの紹介です。

ソードフライヤー

マジックブレイク、バギクロス

バハムート

ギガフレア

ドメディ

マダンテ

凶スカルゴン

マインドバリア、みがわり、アシッドブレス

ウルトラキメイラ

ベギラマバギママホターン

【戦略】
基本的には凶スカルのマジバリでマインド防ぎ、ウルトラキメイラがマホターンで相手の呪文を防ぎます。

それからマジックブレイクで相手の呪文耐性を落としつつ、バハムートとドメディで攻撃する作戦です。



対戦相手選びは、予定通り呪文を中心とした魔法パをなるべく選んで闘いました。


【一戦目】
f:id:dqmsl-life:20161118102007j:plain
いきなりギガフレア暴走してますが、相手はおそらく魔法パです。
(ザイガス→イオナズンメラゾーマドラゴメタルベギラゴンイオナズンあたり?)
ウルトラキメイラのほうが速度20以上早いのになぜかバハムートが先に動くの巻。

f:id:dqmsl-life:20161118102732j:plain
次にウルトラキメイラのマホターン
これで相手はほぼ置物と化しました。

f:id:dqmsl-life:20161118102939j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20161118103257j:plain
なぜ魔女ラミに「カカロン」と名付けているのかは謎ですが、状態異常のパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20161118104507j:plain
またもやバハムートが先に動きましたが、すぐにマホターン出来たので、クシャラミもカカロンも恐くありません。

f:id:dqmsl-life:20161118104815j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20161118104912j:plain
やっと作戦通りにウルトラキメイラが動きました。

f:id:dqmsl-life:20161118105025j:plain


【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20161118130503j:plain


f:id:dqmsl-life:20161118130558j:plain
先制でマホターン決まれば、クシャラミもキャンディーか通常攻撃しかやってきません。


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20161118130833j:plain
これは最終日に出てきそうなパーティーですね。
バハムート強そうなんでわざと選びました。

f:id:dqmsl-life:20161118131054j:plain
先制でマホターンが決まり、相手のバハムートやクシャラミはなにも出来ず。
無事に勝つことが出来ました。





f:id:dqmsl-life:20161118131339j:plain

四日目は今大会一番安定して勝てました。

それにしてもウルトラキメイラヤバいです。
来週のチャレンジカップでも使えるかもしれないと思いましたので、次回はウルトラキメイラについて紹介、考察したいと思います。

それと、わたくし事で恐縮ですが、今晩は夜間勤務があるので、明日のパーティーは事前に発表出来ません。
(これから考えますので)

おそらく今日のパーティーが思いのほか安定していたので、今日のパーティーを少しだけ変えた形にしようかとは思ってます。

明日も勝てるようにがんばりたいです。

失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村