適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1439【ウェイト120】第181回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのパーティーで挑戦してみたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20190419212838j:plain
f:id:dqmsl-life:20190419212849j:plain
どくやずきん(悪魔系)リーダーのドラゴンパです(^o^)/


どくやずきんはくじけぬ対策ですm(_ _)m

どくやずきんがウーより先に行動してほしいので、どくやずきんリーダーにしました!


そして初登場は竜魔人バランです!

f:id:dqmsl-life:20190419213242j:plain
この前のダイコラボ復刻で運良く引けたバランです!

【真魔剛竜剣】も装備して雰囲気は完璧です(^-^)v





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190419213808j:plain
本日一戦目はBスタのモンスターが並んだパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190419213932j:plain
とりあえずバランは確定先制のとくぎ『竜魔人の怒り』を撃っていきます。


f:id:dqmsl-life:20190419214430j:plain
バランの『竜魔人の怒り』

確定先制なのでこんなもんですかね(^-^;
悪くはないです。


f:id:dqmsl-life:20190419214620j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190419214654j:plain
どくやずきんの『スパークショット』


f:id:dqmsl-life:20190419214719j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190419214800j:plain
『キラージャグリング』を撃たれましたが、こちらはどくやずきん含めて全員混乱無効です。
(ドラゴン系はアギロゴスの特性で状態異常無効)


f:id:dqmsl-life:20190419215055j:plain

f:id:dqmsl-life:20190419215111j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190419215133j:plain


f:id:dqmsl-life:20190419215324j:plain
ドレアムさえ落とせれば大丈夫だと思って『竜魔人の怒り』でドレアムから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190419215420j:plain
無事にドレアムを落とせて安心です。


f:id:dqmsl-life:20190419215453j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190419215527j:plain
こちらも二戦目同様にバランとアギロゴスでドレアムさえ落とせれば安心だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190419215722j:plain
『竜魔人の怒り』がめっちゃドレアムに集まりました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190419215807j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190419215831j:plain
どくやずきんが輝く時がやってきました!

竜王よ、覚悟!


f:id:dqmsl-life:20190419220213j:plain
先制はバランの『竜魔人の怒り』

さすがに上方修正魔王は硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190419220250j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190419220344j:plain
どくやずきんの『ハートブレイク』!


f:id:dqmsl-life:20190419220404j:plain
コドランの『さかまく暴風』!


f:id:dqmsl-life:20190419220435j:plain
最後はドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!


f:id:dqmsl-life:20190419220507j:plain
ありがとうございました(^-^)/





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190419220536j:plain
相手には珍しくバラモスブロスがいます。

ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動しなくてラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20190419220920j:plain
先制はバランの『竜魔人の怒り』でドレアムから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190419221011j:plain
どくやずきんの『スパークショット』


f:id:dqmsl-life:20190419221028j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190419221100j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190419221113j:plain
凶スカルゴンに亡者が発動しましたが、勝ち確です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190419221201j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190419221225j:plain

本日は初めて使用するバランが入ったドラゴンパーティーで挑戦してみました(^-^)/


バランは今さら感がありますが、、(^-^;


本当は最後に『ドルオーラ』をドカンと撃って勝ちたいところでしたが、最近のモンスターはみんな高火力なので、いくらバランに【竜闘気全開】があるからといって盾役無しで最後まで生き残るのは厳しいです(^-^;

昨夜の練習バトルで試した際には、ほとんど生き残れなかったです(T-T)

そこら辺は、どくやずきんをリーダーにしているから仕方ない部分かなと思いますm(_ _)m


『竜魔人の怒り』はダメージ量は少ないかなと思いますが、闘技場では結構使いやすいのではないでしょうか。

特にGPでは1ターン目に『ドルオーラ』を撃った後で、2ターン目に確定先制で『竜魔人の怒り』を撃てるのは強いです!


またいつかリーグバトルでバランを使う際には、『ドルオーラ』をブッパしてみたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村