level.1327【ドラゴン系15%アップ】第173回闘技場ランキングバトル2日目
こんにちは、青い月です。
本日もドラゴンリーグに挑戦していきたいと思います。
本日は使用する予定だったパーティーで初戦からチケットを3枚破りました(T-T)
とにかくマスターズGPの影響を色濃く受けたマッチングが厳しいです(^-^;
(くじけぬ心、亡者だらけ)
それなので本日は別に用意していたドラゴンパーティーで挑戦していきたいと思います!!


昨日のパーティーにアギロゴスを投入して状態異常無効になったドラゴンパーティーです!
アギロゴスが入っただけ精神的に全然違います(笑)
強そうです(^-^)b
【一戦目】

相手はSSエルギオス入りの魔王パーティーです。

先制はコドランの『さかまく暴風』

アギロゴスの『オーロラブレス』

マスターVロンの『Vジャンプ』

ドラゴンガイアの『サンダーボルト』

【二戦目】



地味にマスターVロンが強いです(^-^)b
マスターVロンは普段あまり使用する機会がないのですが、今回は大活躍です♪
普段あまり使わないモンスターや系統が場合によって活躍の場を与えられるようになるのが系統ボーナスの良いところですよね(^-^)

【三戦目】


アギロゴスの『オーロラブレス』

ドラゴンガイアの『サンダーボルト』

コドランの『まばゆい稲妻』

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』

【四戦目】

四戦目の相手はマスターズGP用のガルママ素パーティーです。
じめじめバブルがいますが、こちらは状態異常無効なので大丈夫だと思って選びました。

先制はアギロゴスの『オーロラブレス』

ミストバーンはみかわし+ダメージ軽減が強いですよね!
私は所持していないので欲しいです(笑)

ドラゴンガイアの『サンダーボルト』

コドランの『まばゆい稲妻』

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』はこの火力でみかわし無視なところがぶっ壊れです。

【五戦目】

ブルドーガに【ときどきバーハ】が発動しました(T-T)
それでもドラゴンウーがいればなんとかなると思い、わかってて選びましたm(_ _)m

ときどきバーハ恐るべし(T-T)

コドランの『さかまく暴風』

ドラゴンガイアの『はげしいおたけび』

マスターVロンの『Vジャンプ』

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』

【本日の結果】

本日もドラゴンリーグにドラゴンパーティーで挑戦していきました(^-^)/
ちなみに冒頭で述べたチケットを3枚破ったパーティーはこちらです(笑)

※練習バトルの風景です。
凶アンドレアルリーダーのマ素パーティーです。
ドラゴンリーグという事で凶アンドレアルがダーティードールより速く行動してマ素を撒けると思って組んだパーティーです。
パーティー構成も何パターンか考えていたのですが、、
ガルマザードに関しましてもマ素を撒く機会はあっても、『ダークハザード』や『ハザードウェポン』をリーグバトルで撃てる機会はあまり無いので面白いかなと思ったのですが、まともに選べる相手が現れずにチケットを3枚破り、お蔵入りとなりました(T-T)
もう少しマッチングが落ち着くようなら再度使用を検討したいと思いますm(_ _)m
明日もドラゴン系モンスターを中心にリーグバトルに挑戦していきたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl