level.1212【赤い霧】第164回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第164回ランキングバトル最終日です。
私はここまで全勝で迎える事が出来ましたので、最終日は全力で挑戦していこうと思います。


魔王軍団を率いる本日のリーダーは、【くじけぬデコイ】になってくれたらいいなとの願いを込めましてJESTERにしました。
【一戦目】

マッチングはほぼドレアムリーダーの魔王パーティーばかりです。

先制はアギロゴスの『オーロラブレス』

オルゴデミーラの『天崩邪弾』
『天崩邪弾』は回避不可の必中とくぎで???系によく刺さりますのでエルギオスなんかにも有効的ですm(_ _)m

インヘーラーの『魔壺の暴風』

【二戦目】

【赤い霧】ルールで斬擊中心の魔王が並ぶ光景には、さすがに違和感を感じますね(^-^;

先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』
相手のムーアが【バギ無効】なので『天崩邪弾』はムーアから狙いました。


アギロゴスの『オーロラブレス』

【三戦目】


インヘーラーで先制した後、相手のピサロに行動され狙われたのはJESTERです。
【赤い霧】なので通常攻撃でしたm(_ _)m
その後アギロゴス→オルゴと動けて勝てました。


【四戦目】


三戦目とまったく一緒で、インヘーラーで先制したあとに相手のピサロに行動されました。
その後、アギロゴス→オルゴで勝てました。


【最終戦】

今大会最終戦です。

先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』

アギロゴスの『オーロラブレス』

オルゴデミーラの『天崩邪弾』

【今大会の結果】

今大会は無事に覇者を獲得する事が出来ました(^-^)
ありがとうございます!!
そして今回覇者を獲得された方はおめでとうございます!!!
惜しくも覇者を逃した方は次回以降もまた一緒に頑張りましょう!!
今大会も色々なモンスターを使って楽しく挑戦していきましたが、一つだけとても印象深いのは3日目、4日目に使用したまおうのかげの『ぶきみな光』です。
私は『ぶきみな光』の呪文防御ダウンの効果の入りがあんなに高確率だという事を知らなかったので、実際に使用してみて衝撃的でした(^-^;
色々なところで応用が効きそうなので、これからも『ぶきみな光』をうまく使っていきたいなと思いました。
アギロゴス、インヘーラー、オルゴデミーラはリーグバトルでは別格の強さですm(_ _)m
(もちろんGPでも強いですが)
第164回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!
次回のルールはこちらです。

来ました!ウェイト100(^-^)/
個人的に一番好きなルールです♪
しかし神獣杯のほうもウェイト100なので、序盤のマッチングはGPの影響をモロに受けて相当やりにくくなりそうです(TT)
ある程度臨機応変に行動出来るパーティーを組まないと序盤はマッチングに苦しめられそうです(^-^;
そこら辺も考慮しながら、次回も楽しんで挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl