適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1478【青い霧】第184回闘技場ランキングバトル2日目・何もないですが感謝!!

こんにちは、青い月です。


本日も、青い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190515101155j:plain
f:id:dqmsl-life:20190515101212j:plain
WORLDリーダーの体技パーティーです(^-^)/


過去には息だけで攻めるパーティーや、呪文だけで攻めるパーティーを多用してきましたが、体技で攻めるパーティーというのはほとんど挑戦した記憶がありません(^-^;


昨今は魔王の上方修正や、災厄の王の新生転生などがあり、一気に注目を浴びた体技ですが、、、


近々では『体技よそく』の超マスターエッグが配布されたり、WORLDに体技反射の特性を持たせたりしたのも、あまり体技ばかりに偏らないようにと考えられた措置なのでしょうか。


そういった事から、運営さんサイドもドークを新生転生させる事にはかなり慎重になっているのではないでしょうか。



確かに今の環境なら体技だけでも十分にリーグバトルで勝っていける環境になったと思います。


そんな事で、今回は災厄の王の『真・厄神の絶技』で相手の体技防御を下げてから、強力な体技を撃ち込んでいきたいと思います!!







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190515103418j:plain
本日初戦はトガミヒメリーダーに悪魔とスライムを並べたパーティーです。

昨日より開催されております【破壊神杯・第3回マスターズGP】は、悪魔系とスライム系のステータスが上がるルールとなっておりますので、そちらを意識されたパーティーかと思います。


f:id:dqmsl-life:20190515104024j:plain
まずはマデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフを剥がします。

ここで私はイビルキュリアが【いきなりみかわしきゃく】だと勘違いしておりました(^-^;

トガミヒメが【つねにみかわしきゃく】だという事はわかっていたのですが、イビルキュリアは【いきなりみかわしきゃく】だとばかりに思っていたので『いてつくはどう』で解除するつもりでいました(^-^;

新生イビルキュリアの特性は、【つねにみかわしきゃく】ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190515104506j:plain
災厄の王の『真・絶技』!


f:id:dqmsl-life:20190515104538j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!!

会心の一撃も出て凄いダメージ量です。


f:id:dqmsl-life:20190515113137j:plain
752ダメ、、、(^-^;

オルゴさんには失礼ながら『おぞましいおたけび』とは思えないダメージ量です。

体技防御ダウンいいですね♪


f:id:dqmsl-life:20190515113605j:plain

私事ながら、この一戦を持ちましてリーグバトル2000連勝を達成する事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190515115447j:plain
ありがとうございます!!


2000連勝したからといって特に何もないのですが(^-^;
せっかくの機会ですので、ここで皆様にお礼を述べさせて頂きますm(_ _)m


いつも当ブログ【適当にDQMSL】をご覧下さり、誠にありがとうございますm(_ _)m

読者の皆様がいてこその【適当にDQMSL】です。

これからも私の出来る限り、DQMSLを楽しみながらブログを書いていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




さて、気を取り直しまして、、、




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190515140521j:plain
ニ戦目です!


f:id:dqmsl-life:20190515140746j:plain
先制は相手のディアノーグの『バギクロス』

状態異常攻撃されなくて良かったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190515140828j:plain
『真・厄神の絶技』は片寄ってしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190515140902j:plain
オルゴデミーラの『天砲邪弾』!


f:id:dqmsl-life:20190515140938j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!


f:id:dqmsl-life:20190515141002j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190515141025j:plain
悪魔パーティーです!

こちらはデインの通りが良さそうなので『ミナデイン』を撃ってみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190515141314j:plain
まずは相手のバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190515141334j:plain
ドラゴンウーくん、なんでキミが先に動いた(^-^;

しかも、すごい威力(笑)


f:id:dqmsl-life:20190515141414j:plain
『ミナデイン』どころではなかったです。


f:id:dqmsl-life:20190515141441j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190515143904j:plain


f:id:dqmsl-life:20190515145534j:plain
先制はマデサゴーラの『マヒャデドス』!

誰に暴走したのかわかりづらいですが、おそらくヒャド半減のドレアムにです。

ミルドラースに呪文を反射されるとダメージ1.5倍で返されます。


f:id:dqmsl-life:20190515150002j:plain
『真・厄神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20190515150023j:plain
『さみだれ竜拳』!!


f:id:dqmsl-life:20190515150043j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190515150111j:plain
魔王、悪魔、スライムが入り交じったパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190515181055j:plain
マデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフを剥がしたあとの『真・厄神の絶技』

いい感じにバラけました♪


f:id:dqmsl-life:20190515181201j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!!


f:id:dqmsl-life:20190515181222j:plain
WORLDの『破魔天光』!!!

デバフ無しでも凄いダメージです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190515181326j:plain
なんとか最後はWORLDも行動出来て満足です!





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190515181502j:plain

本日は体技パーティーで青い霧リーグに挑戦していきました。


今回は『真・厄神の絶技』でデバフを入れてから体技で攻撃する作戦だったので、決まれば簡単に高火力が出せてとても気持ち良かったです(^-^)


今回使ったモンスターたちは現環境からすると、そんなに素早いモンスターたちではないので(素早いほうですが)、本当に素早さが高いモンスターが並ぶ終盤戦では、通用しない作戦だと思いますm(_ _)m


それでもやはりロマンがあるので、使っていてとても楽しいパーティーでした(^-^)/


明日はまた違ったパーティーで挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村