適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1156【悪夢系15%UP】第153回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も悪魔リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。


昨日の『ダブルランドインパクト』に味をしめまして、本日もセルゲイナスとデスストーカーをメインに悪魔パーティーで挑戦してききたいと思います(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180810092538j:plain
マッチングは無制限リーグらしく☆の重なった魔王が増えてきまして、やや厳しくなってきました。


f:id:dqmsl-life:20180810093328j:plain
先制はデスストーカーの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20180810093403j:plain
暴走の『絶望の爆炎』

『絶望の爆炎』は反射不可のイオ系呪文です。

簡単に言いますと反射不可のイオナズンです。


f:id:dqmsl-life:20180810093603j:plain
デスカイザーの『イオナズン』

f:id:dqmsl-life:20180810093632j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180810093655j:plain


f:id:dqmsl-life:20180810094014j:plain
先制はドルマゲスの『ヒャドマータ』

ピサロだけ【ギラ半減】なので(その他はギラ等倍)、『ヒャドマータ』で少し削っておこうと思いました。

そうすればデスカイザーの『ベギラゴン』で全員倒せると思ったからです。


f:id:dqmsl-life:20180810094238j:plain
デスカイザー動く前にほぼ倒せました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180810094313j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180810100331j:plain

グランシーザーは特性に【いきなりマホカンタ】があります。
【つねにマホカンタ】ではないので『あんこくのはばたき』で剥がす事が出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180810100601j:plain
ついでにアギロゴスのリザオラルも剥がせるので一石二鳥です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180810100636j:plain

f:id:dqmsl-life:20180810100647j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180810100707j:plain
ドーク欲しいです(^-^;
(一応無☆で所持しています)

私の所属させてもらっているチームにもドーク使いの方がいらっしゃるのですが、ドークは意外と素早いですよね!
(オルゴデミーラとほぼ同等の素早さ)

もともと対人戦に特化した魔王ですし、新生して特性に【全ステータス+20】でも付いたら相当厄介だと思うのですが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180810101234j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180810101337j:plain
死神の騎士は珍しいですね(^-^)

死神の騎士の系統って何系だかわかりますか??



答えは【悪魔系】です。

物質パに入っていても違和感無さそうです(笑)


死神の騎士は防御力が高い上に『みがわり』も使えて、なおかつ攻撃も出来る討伐モンスターです。

【ウェイト縛り】【悪魔縛り】【ランクS縛り】のクエストなどでは結構活躍してくれています(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180810102032j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180810102146j:plain

本日も悪魔パーティーを使用して悪魔リーグに挑戦していきました(^-^)


マッチングにも徐々にドルマゲスリーダーの悪魔パーティーが出てきています。


明日も悪魔パーティーで挑戦したいのはやまやまなのですが、私の今の悪魔パーティーではドルマゲスリーダーの☆4悪魔パには勝てません。

マッチングがドルマゲスリーダーで溢れたら悪魔パーティーを使用するのは断念すると思いますm(_ _)m

明日はマッチングを確認しながらパーティー変更も視野に入れて挑戦していきたいと思います。
(出来れば悪魔パーティーで最後まで挑戦したいです)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村