適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1241【悪魔系15%UP】第166回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。

本日は第166回ランキングバトル最終日です。

私はここまで四苦八苦しながらも全勝1ターンで迎える事が出来ましたので、本日も楽しみながら最終日に挑戦していきたいと思います!


悪魔リーグ最終日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181209195328j:plain
f:id:dqmsl-life:20181209195337j:plain
昨日に引き続き、対悪魔用耐久パーティーです!

てんのもんばん+マターで相手の攻撃を受け止めてから悪魔3体で反撃する作戦となりますm(_ _)m

最終日も“てんのもんばんが耐えられそうな相手を選んで”挑戦していきたいと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181209195643j:plain
マッチングは予想通りに悪魔だらけです。

同じ悪魔系モンスターを使って真っ向勝負したら瞬殺されそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181209195815j:plain


f:id:dqmsl-life:20181209201913j:plain
相手のドルマゲスの『絶望の爆炎』


f:id:dqmsl-life:20181209201939j:plain
こちらのドルマゲスは『あんこくのはばたき』で相手のバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20181209202519j:plain
ヘルヴィーナスの『テンプテーション』は痛いですが、なんとか相手の攻撃をすべて耐えきる事が出来ましたので反撃していきます!


f:id:dqmsl-life:20181209202612j:plain
デスカイザーの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20181209202628j:plain
エビルプリーストの『カオスストーム』


f:id:dqmsl-life:20181209202700j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181209202746j:plain
デスストーカーは特性に【ひん死でかいしん】があるので、場合によっては脅威ですが、、、


f:id:dqmsl-life:20181209203143j:plain
デスストーカーの『ランドインパクト』も全然耐える事が出来まして一安心です。


f:id:dqmsl-life:20181209203219j:plain
反撃して勝ちました!


f:id:dqmsl-life:20181209203244j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181209203340j:plain


f:id:dqmsl-life:20181209203409j:plain


f:id:dqmsl-life:20181209203529j:plain
三戦目も相手の攻撃をすべて耐える事が出来ました。

てんのもんばんカチカチです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181209203612j:plain

f:id:dqmsl-life:20181209203626j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181209203703j:plain


f:id:dqmsl-life:20181209203716j:plain
ブルサベージ☆4+4とかすごいですね(^-^;

ブルサベージも新生転生が実装されれば化けそうな感じはありますが、、、


f:id:dqmsl-life:20181209204138j:plain
デスカイザーの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20181209204145j:plain
エビルプリーストの『カオスストーム』


f:id:dqmsl-life:20181209204200j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181209204257j:plain
今大会の最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20181209204323j:plain
最後もきっちり耐えて勝ちたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181209204730j:plain
相手のデスストーカーの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20181209204755j:plain
相手のドルマゲスの『絶望の爆炎』


f:id:dqmsl-life:20181209204814j:plain
相手のダークアラストルの『刃滅の剣技』

しっかりてんのもんばんの攻撃力を2段階下げられました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181209204925j:plain
相手のエビルプリーストの通常攻撃。


f:id:dqmsl-life:20181209204944j:plain
相手のデスカイザーの通常攻撃。

これで相手の5体の攻撃をすべて受け止めました!

あとは反撃するのみです!


f:id:dqmsl-life:20181209205033j:plain
まずはドルマゲスの『あんこくのはばたき』で相手のバフを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20181209205102j:plain
デスカイザーの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20181209205116j:plain
エビルプリーストの『カオスストーム』

そして、、、

f:id:dqmsl-life:20181209205137j:plain
最後の最後にダークマターが行動出来て大満足です♪


f:id:dqmsl-life:20181209205212j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181209205233j:plain

今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/

私もなんとか覇者獲得で終える事が出来ましたm(_ _)m


今大会は【悪魔リーグ】という事で悪魔系モンスターを中心にリーグバトルを楽しんで挑戦していきました(^-^)/


4日目までは悪魔速攻パ、5日目からは耐久パを使用してみました。


正直私は耐久系の戦い方はあまり得意ではなく、どちらかと言えば先手を取っていく速攻パーティーのほうが得意だと自己分析します。

しかし今回は疾風パならまだしも、速攻パーティーではまったく勝てる気がしなかったので、てんのもんばんを使った耐久パーティーに挑戦してみました(^-^;

すごく久しぶりにてんのもんばんリーダーでリーグバトルに挑戦した気がします(^-^)


今回は運良く通用したので良かったのですが、私ごときが考え得るパーティーなのでたかが知れた内容だったとは思いますが、どうかご勘弁下さいm(_ _)m


また新生転生したばかりのサイコマスターは悪魔リーグでは素早くて非常に使いやすかったように感じました(^-^)/

しかしながら、わざわざランクSのモンスターを使用しなくても悪魔系にはリーグバトルで有用なSSモンスターが沢山揃っておりますので、客観的に見ても無制限の悪魔リーグではなかなか使わないモンスターになってしまうのかなと思いました(^-^;


それでも低ウェイトや縛りのあるクエストでは大活躍しそうです♪




第166回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181209213657j:plain
次回は【白い霧】という事で体技禁止のルールとなります。

体技禁止というといつも思うのは【いてつく系】の技が使えないなぁ、、
という事です(^-^;

最近モンスターはこぞって初めから能力が上がっていたり、反射があったりするので、【いてつく系】のとくぎは非常に大事ですm(_ _)m

そうなりますとキラーマジンガの『ブレードゼロ』なんかは斬撃なので便利だなぁと思います(^-^)

しかしそれすらも不要なほど高火力が出せる息・呪文攻撃も多々あるのも事実です。


次回も色々と楽しみながら挑戦していけたらいいなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村