適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1068【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーは初日と同じアイアンクックリーダーの速攻パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180613142913j:plain
相も変わらずマスターズGP用パーティーが多いです。

f:id:dqmsl-life:20180613143110j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180613143146j:plain

f:id:dqmsl-life:20180613150941j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180613143413j:plain
グラコス5世は特性に【ときどきマホカンタ】があります。
今回は【黒い霧】ルールですので呪文で攻める事はないと思いますが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180613143610j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180613143646j:plain
勇者まねまね隊は特性に【まねまねガード】があります。

【まねまねガード】はランクSSの魔王の特性にもなっている【やみのころも】と同等の特性【3ターンの間、状態異常を防ぐ】です。

【行動停止を防ぐ】特性を持つランクSモンスターは沢山いますが、【状態異常を防ぐ】特性を持つランクSのモンスターは確か勇者まねまね隊だけだったと思います。
(状態異常無効のメタル系除く)

魔王(ランクS)でも無いです。
(間違っていたらすいません)

f:id:dqmsl-life:20180613145500j:plain

 

【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180613145554j:plain

f:id:dqmsl-life:20180613145607j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180613145635j:plain

本日もまだマッチングは緩かったと思います。

明日にはマスターズGPも【ウェイト120】のルールに変わりますので、リーグバトルで【ウェイト80】のパーティーがマッチングされる事も減ってくると思います。

明日から開催される【ウェイト120】はモンスターの使用制限がありませんので、リーグバトルのマッチングに反映されますと、【ウェイト120】とはいえ選びづらいパーティーばかりがマッチングされそうな予感がします(^-^;

また明日もマッチングを確認して、しっかり挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村