適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1203【物質系15%UP】第156回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグ5日目に挑戦していきたいと思います!

本日もてんのもんばんの『におうだち』を使った対策パーティーで挑戦していきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180908090429j:plain
f:id:dqmsl-life:20180908090439j:plain
本日はラプソーンを入れてみました。
『闇の結界』で多少でも斬擊と体技を封じていければいいな思いますm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180908090721j:plain
マッチングは厳しいです。

魔王の攻撃はなんとか大丈夫だと思いますが、問題はタイプGです。

タイプGの『流星斬り』と『パイロビーム』はラプソーンの『闇の結界』で封じておりますので、基本的には『ラピッドショット』か通常攻撃を撃ってくると思います。

f:id:dqmsl-life:20180908091524j:plain
『ラピッドショット』はみがわり不可なので、どこに飛んでくるのかが問題です。


f:id:dqmsl-life:20180908094711j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』です。

ダメ元でタイプGの『ピオラ』を剥がせたらいいなと思いましたが、ダメでした(笑)



f:id:dqmsl-life:20180908095015j:plain
タイプGの『ラピッドショット』がハヌマーンに飛んできました。
てっきりドメディを狙ってくるものだと思っておりましたのでラッキーです♪
(でもなんでハヌマーンが狙われたのでしょう、、)


f:id:dqmsl-life:20180908095247j:plain
サージタウスの『シャイニングボウ』


f:id:dqmsl-life:20180908095356j:plain
ピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20180908095422j:plain
ドレアムの通常攻撃。
てんのもんばんカチカチです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180908095454j:plain
最後はインヘーラーの『ボイドブレス』を受け止めたらここから反撃開始です!!


f:id:dqmsl-life:20180908095532j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180908095548j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』

これはとくぎプラスを付けたくなります。

f:id:dqmsl-life:20180908095618j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180908095726j:plain

f:id:dqmsl-life:20180908095748j:plain
二戦目は???系の疾風パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180908100111j:plain
デモンスペーディオの『かみくだき』

これでちょうど相手5体の攻撃をすべて受け止めててんのもんばんが落ちました。


f:id:dqmsl-life:20180908100313j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180908100321j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』

ダークマターは☆無し、種賢さ95、神鳥の杖装備です。

f:id:dqmsl-life:20180908100513j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180908100622j:plain
もう☆4魔王パーティーか、☆4物質パーティーか、魔王物質混合パーティーしかマッチングされません。


f:id:dqmsl-life:20180908100843j:plain
危なかったです(^-^;

ドレアム、ピサロ、ムーアはまったく問題ないのですが、さすがにインヘーラー、ゾーマはヤバかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180908100955j:plain

f:id:dqmsl-life:20180908101015j:plain
てんのもんばんの『におうだち作戦』では、なるべく物理攻撃主体のパーティーを相手に選んだほうがいいですね(^-^;




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180908101136j:plain


f:id:dqmsl-life:20180908103931j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』

本当はサイコキャノン卵があればハヌマーンに付けて単体を狙えるように改造したいのですが、、
ジェムをがんばって貯めているのでまた【おまけ付き5連】やってほしいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180908104308j:plain
今回はしっかり耐えてくれました!!


f:id:dqmsl-life:20180908104334j:plain

f:id:dqmsl-life:20180908104431j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180908104451j:plain
まともに勝負したらまったく歯が立ちそうにありません(^-^;

本日は対策パーティーで挑戦していて良かったなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20180908104855j:plain
今回は一戦目のように相手のバフを剥がすためにハヌマーンの『身も凍るおたけび』を撃とうか悩んだのですが、タイプGの『ラピッドショット』は耐えられそうなので、確実にダメージを与えられる『バギクロス』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20180908105115j:plain
(*_*)ヤバいです。

『ラピッドショット』に痛恨が出ました(^-^;

ドメディやダークマターが狙われていたら終わっていたかもしれません(^-^;

というかなぜハヌマーンが狙われるのでしょう、、、?


f:id:dqmsl-life:20180908105341j:plain
キラーマジンガの『つるぎのまい』


f:id:dqmsl-life:20180908105401j:plain
ヘビーマジンガの『つるぎのまい』


f:id:dqmsl-life:20180908105422j:plain
ピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20180908105438j:plain
ドレアムの『つるぎのまい』

『つるぎのまい』だらけです。


f:id:dqmsl-life:20180908105510j:plain


f:id:dqmsl-life:20180908105519j:plain


f:id:dqmsl-life:20180908105528j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180908105723j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

こうなってくると初日一度だけ2ターン踏んだ事が悔やまれます(^-^;

しかしそれは仕方のない事ですので、吹っ切れて物質リーグを存分に楽しんでおります(^-^)/



本日は【スライムフェスティバルin埼玉】という事で、今まさに三銃士の激闘が繰り広げられていると思います!!

参加される方のご武運を祈っておりますm(_ _)m


私は用事があるので会場にはギリギリ間に合うか間に合わないかぐらいに行けそうです。
(行きたいです笑)

雰囲気だけでも味わいたいので行けるように努力します(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村