適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.398【悪魔系15%UP】第106回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


昨晩、この悪魔リーグの終盤のパーティー構成を色々と考えては練習バトルを繰り返してはみたものの、まったくこれといった良い答えも出ず(^-^;

セルゲイナスあたりは結構使えるんじゃないかな?と思ってますが、どうなんでしょう…


ドラゴン系、物質系、魔獣系などなら駒が揃っていればリーグバトルで覇者取れるようなパーティーが組めるイメージはつくのですが、悪魔系となると全然イメージつきません(笑)

みなさんどのようなパーティーを組んでいるのでしょう?

やはりライオネックリーダーにデスカイザー+αがテンプレとなるのでしょうか?


キングモーモンリーダー(悪魔系HP、素早さ15%UP)という選択肢もあると思うんですけど、リーダーとしては優秀なのですが、とくぎが「イオマータ」と「マヒャド」じゃリーグバトル闘うにはイマイチな気がします。

なんて色々考えて迷走しております(^-^;



そしてマスターズGPのおかげで(笑)練習バトルもやりずらくなりました。



とりあえず2日目は下記のパーティーで挑戦します。


f:id:dqmsl-life:20170607084246j:plain

全体攻撃主体のパーティーです。
久しぶりのドメディ登場です(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170607084406j:plain
相変わらずマスターズGPの影響が大きく、クロコダインの入ったパーティーが乱立しています。
そのようなパーティーを避けつつ、本日は総じてギラが通りやすいパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20170607084755j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170607084832j:plain
こちらのパーティーも全モンスターギラ等倍以上ですので、デスカイザーの「ベギラゴン」が刺さります。


f:id:dqmsl-life:20170607084958j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170607085334j:plain


f:id:dqmsl-life:20170607085346j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170607085506j:plain
ギラ系は闘技場でよく使用されるドレアム、ゾーマにも刺さります。


f:id:dqmsl-life:20170607085524j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170607085836j:plain
神様、バーンはギラ半減です。

イオよりギラのほうが闘技場では通りがいいと勝手に思っています(笑)


f:id:dqmsl-life:20170607090043j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170607090252j:plain

悪魔系でもうひとつ気をつけなくてはいけないのは反射系や軽減系の特性の持ち主が多い事です。

・キングモーモン…つねにおいかぜ
・エビプリ…いきなりマホカンタ
・アラストル…いきなりマホカンタ
・グレイツェル…つねにみかわしきゃく
・アントリア…いきなりマジックバリア
・ウィングデビル…いきなりマジックバリア
・キラージャック…いきなりみかわしきゃく

ウェイト無制限という事もあり、反射・軽減系装備もあります。

反射・軽減系の特性を持つモンスターを選ぶ際は細心の注意が必要です。


それでは明日も勝てるようにがんばりたいと思います!

失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村