適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1938【AI周回】ヒミコの道地獄級

こんにちは、青い月です。


本日より開催されました【ヒミコの道】ですが、今回は比較的簡単に組めるパーティーでサクサクいける周回方法を記載させて頂きたいと思います。


短い記事ですがよろしくお願い致します。



色々な方の攻略を参考にしてパーティーを組みました。
(ほぼNaitoさんのパーティーを参考にしました)



f:id:dqmsl-life:20210310223156j:plain
f:id:dqmsl-life:20210310223158j:plain

ネルゲルは素早さに種を95振って一番最初に行動するようにしてあります。

ポイントはネルゲルの【天空のつるぎ】です。


サポートはドレアムでしたら選びやすいと思ってドレアムにしました。


各自代わりとなるモンスターはエスタークやグランエスターク、人型オルゴなどでもいいと思います。


証は適当に斬撃が上がるようにセットするといいと思いますが、貰える経験値が結構高いので【ヒミコの証】をセットしてレベルアップを狙うのもいいと思います。


とくぎ設定は必須です。

◆超ピサロ……裂空の一撃
◆ゼメル……凶魔戦刃
◆凶エスタ……爆炎の絶技
◆大剣豪……背水の烈風剣
◆ネルゲル……黄泉送り






f:id:dqmsl-life:20210310224537j:plain
ネルゲルが『黄泉送り』でワンチャンザキが狙えます。

最悪ザキが入らなくても特に問題ありません。

2ターン目も『黄泉送り』でザキを狙えます。

1ターン目に『黄泉送り』でばくだんいわを2体落とせたらラッキーです♪







f:id:dqmsl-life:20210310224651j:plain



f:id:dqmsl-life:20210310224654j:plain



f:id:dqmsl-life:20210310224656j:plain


完全AIでほぼ3ターンで終わります。

たまに4ターンかかる事もありますが、そんな時は上手く手動を使うと3ターンに縮められる事もありますので臨機応変に立ち回るといいと思います。



というわけで今回このあたりで終わります。


失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村