適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1941【ガチャ】ランクエガチャ&深淵の魔王ガチャ

こんにちは、青い月です。


本日は予告通り更新が実施されました。


大方の予想通りというか、もう答えが出ていたと言っても過言ではないと思いますがアスラゾーマが実装されました(^-^)



そのスペックを簡単に見ていきますと、、



【アスラゾーマ(ランクS)】
f:id:dqmsl-life:20210319173147j:plain

耐性がいまいちわかりませんが、S以下ルールなら耐久系のパーティーなど使えなくはなさそうですが、、、パッと見だとちょっと難しいのかなと思います(^-^;









【ゴア・アスラゾーマ(ランクSS)】

f:id:dqmsl-life:20210319173920j:plain
f:id:dqmsl-life:20210319173923j:plain
f:id:dqmsl-life:20210319173925j:plain
f:id:dqmsl-life:20210319173926j:plain

サイコピサロとジェノシドーという前例がありますので、なんとなくそれを『ヒャド特化にした感じ』と考えますと全体的なイメーすジがつきやすいと思います。


【深淵の魔王】というと特性に【味方を使い手にする】、【ラストスタンド】、【儀式反射】。
とくぎには『属性儀式』といった共通点があります。

その点はアスラゾーマも例外ではないです。



個人的に一番気になるのはアンカーとくぎの『修羅の闘技』です。

【ラストスタンド】との相性もいいと思いますし、火力がどのくらい出るのかにもよりますが、アンカーで相手のバフを剥げるのはとてもいいです!
しかも上位はどう!
(必中ではないとの情報もありますが)

素早さが高い点も色々と駆け引きが出来ていいと思います(^-^)


これで変身後のアレフガルドのバフを剥げますし、それでなくともアレフガルトにはヒャドが刺さりますし、十分環境に適応したモンスターになるのかなと思います!

問題は状態異常耐性だと思いますが、そこはまだわかりません(^-^;

(実際は色々と使ってみないとわかりません)



とりあえず第一印象が強そう!という安易な理由だけで是非欲しいところです(*^^*)




という事で、今回はアスラゾーマを入手すべくガチャを引いていきたいと思います(^o^)/


【深淵の魔王】といいますと私はサイコピサロが☆3、ジェノシドーは無星で所持していますので、そちらのほうも期待していきたいです!





まずはランキングクエストの報酬とランキングメダルで交換した計20連からですm(_ _)m







f:id:dqmsl-life:20210319192113j:plain



f:id:dqmsl-life:20210319192115j:plain


f:id:dqmsl-life:20210319192118j:plain

ですよねぇ、、(^-^;

提供割合が低いのでこんなもんです。










そして本題の【48時間限定深淵の魔王登場記念ふくびき】です!!


f:id:dqmsl-life:20210319192615j:plain


私はアスラゾーマ確定券が頂ける50連を引いていきたいと思いますm(_ _)m


結果のみ一気にいきます!!








f:id:dqmsl-life:20210319192811j:plain

いやいやいや、、、











f:id:dqmsl-life:20210319192824j:plain














f:id:dqmsl-life:20210319192835j:plain














f:id:dqmsl-life:20210319192843j:plain
爆発しました(^o^)/

ありがとうございます!!
アスラゾーマGET!!

マガルギはこれで☆4、あくがみさまは☆1になりました。










f:id:dqmsl-life:20210319193037j:plain




ありがとうございました(^o^)/

とりあえずアスラゾーマを1体引けて一安心ですが、内容は全体的に渋いです(^-^;


ピックアップされているとはいえ、提供割合が低めですのでアスラゾーマを揃えるのは至難の業かと思います(^-^;


近々オンライン、オフラインの公式大会が連続で開催されますので、そこでこのアスラゾーマがどのように環境を変えていくのか注目です!


私はせっかくアスラゾーマを引けたので大切に使っていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村