level.1836【ウェイト140・白い霧】第66回闘技場チャレンジカップ2日目
こんにちは、青い月です。
本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。
パーティーは初日から変更しました。


アーロリーダーの疾風&速攻パーティーです(^-^)/
確定先制のモンスターが先に動いた後、インヘーラーとネルゲルで相手を削りきる作戦です。
儀式、呪文、息、斬撃と多様なとくぎを使うので連携は繋がりにくいですが、その分素早さと火力で押しきります。
【一戦目】

ジャミラスは特性に【ときどきおいかぜ】がありますが、気にせずに選びました。

先制はアーロの『じんらい+れっぷう』

ディアノーグの『バギクロス』

ディアノーグエースの『サイコマータ・改』は、アギロゴスから狙いました。
(リザオラルがあるので)

インヘーラーの『魔壺の暴風』

最後はネルゲルの『黄泉送り』!!

【二戦目】

じめじめバブルは【こうどうはやい】、エビルプリーストは【いきなりマホカンタ】がありますが、1ターンキル出来る自信があるので選びました。

『サイコマータ・改』はエビプリに1発しか飛んでいきませんでした(*^^*)
(しかも最後の1発、強運)

【三戦目】

ファンキードラゴは特性に【ときどきおいかぜ】がありますが今回は発動しなくてラッキーです(^-^)v

【四戦目】

前述したようにファンキードラゴとジャミラスは特性に【ときどきおいかぜ】がありますが、両者とも発動しませんでした(*^^*)v
今日は運がいいです♪

【五戦目】

カンダタおやぶんに回避率100%のアイコンが付いています(^-^;
おやぶんには特性に【とうこん】もありますので、斬撃主体のパーティーだったら完全に地雷ですね(^-^;

先制はアーロの『じんらい+れっぷう』

ディアノーグの『バギクロス』
1体1体にはそんなにダメージが出ていませんが、合わせれば結構なダメージ量が出ています。
全体的に少しでも削ればディアノーグの役割としてはOKです。

ディアノーグエースの『サイコマータ・改』

インヘーラーの『魔壺の暴風』
メタル爪を装備させているので、てんのもんばんにもいいダメージが出ます(^-^)/

『黄泉送り』は回避無効です。
ネルゲル入れておいてよかったです(*^^*)

【本日の結果】

本日も全勝する事が出来ました!
パーティーとマッチングの相性が良かったのか、初日よりも楽に戦えました(^-^)
明日も勝てるように工夫しながら頑張りたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl