適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1832【ちょっと雑談&ウェイト120】第232回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


昨晩、ドラクエ系のYouTubeを拝見していたら関連動画からスピードワゴンの小沢さんのチャンネルが出てきました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200724115203j:plain

表題の通り「ナンバリングタイトルのボスの名前を全部言うまで帰れない」という企画だったようです。


小沢さんはナンバリングタイトルをすべてプレイしたほどドラクエが好きだという事でしたが、記憶力は曖昧なようでした(^-^;


私もナンバリングタイトルが大好きなので、小沢さんの動画を楽しく拝見させて頂きましたが、一点気になったのが上記画像の場面です。


ドラクエ9のボスの名前は?という問いに対して小沢さんは『オムドロレス』と答えたのです。


確かオムドはDQMSLのオリジナルのモンスターだったような、、と記憶しておりましたが、実際はジョーカー2で初登場したモンスターらしく、DQMSLのオリジナルは『オムドレクス』のほうみたいです。


ちなみに『ロレス』『レクス』は時計の『ロレックス』からきてるとか、、、


小沢さんもDQMSLをプレイされていたらいいなぁなんて思いながら拝見していたというオチの無い話です(*^^*)



さて、本題に入りまして、本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200724122846j:plain
f:id:dqmsl-life:20200724122850j:plain

ドラゴンウーリーダーのドラゴンパにバフ剥がし役でハヌマーンを入れたパーティーです。

ドラゴンの素早さと火力で押し切る作戦です。









【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200724123134j:plain
メガザルロックのリーダー特性は【HP15%アップ】です。


f:id:dqmsl-life:20200724214903j:plain
メガザルロックの【ブロックシールド】さえ剥がしてしまえば問題ないです。
(逆に剥がせなかったら2ターンです笑)














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200724215021j:plain
エルギオスです!!

小沢さん、ドラクエ9のラスボスはエルギオスです!(笑)


f:id:dqmsl-life:20200724215140j:plain












【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200724215204j:plain

エルギオスです!

以下割愛、、、


f:id:dqmsl-life:20200724215231j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200724215252j:plain

一世を風靡したラプエビマジンガです。

これにヴォルカドラゴンあたりが入ってて、よくボコボコにされました(^-^;

超魔王がいなければ今でも優秀なパーティー構成だと思います。


f:id:dqmsl-life:20200724215523j:plain











【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200724215624j:plain

てんのもんばん入りの悪魔パです。

デスカイザーとベリアルが動いたら超魔王でも耐えるのは厳しそうですね(^-^;

ムーアは耐えられそうですが。



f:id:dqmsl-life:20200724215806j:plain














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200724215828j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチング的にはそんなに厳しくは感じませんでしたが、相変わらずWordやケトスなどが入った選びづらいパーティーはいました。


明日からの終盤戦も慎重に挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村