適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1702【クエスト再掲載】リオーのハロウィン

こんにちは、青い月です。


本日15:00に更新があり、大方の予想通り毎年恒例の【ハロウィンイベント】が来ました。


今回はそんな中から復刻しました【リオーのハロウィン】についての一年前の記事を再掲載させて頂き、前回と違ったところを確認していきたいと思います。

※ハロウィンキャンペーンの詳細は別途インフォメーションをご確認下さいm(_ _)m




去年と今年とで大きく違うところは新たな討伐モンスター【ハロウィンハット】の実装と、【リオーハート】の実装です。
※ハロウィンハットはドロップではなく、コインチョコから交換のようですm(_ _)m



【リオーハート】は文字通り、リオーを強化出来るウェイト0の装備品です。

f:id:dqmsl-life:20191015191420j:plain

全3種類のリオーハートがありますので、リオー使いの方は是非全種類GETしておきたいところです(^-^)





【ハロウィンハット】

f:id:dqmsl-life:20191015191620j:plain

正直GPで使うにはなんとも微妙なスペックですが、『暗夜のとばり』が使えますので、もしかしたら魔獣縛りのクエストで活躍する場面があるかもしれませんし、無いかもしれません(^-^;






とりあえず適当に挑戦してみました。


f:id:dqmsl-life:20191015220423j:plain

パーティー構成はさておき、大方のプレイヤーさんは去年と同様に悪魔パーティーAIガンガンで周回するものと思われます。
ドルマゲスリーダーだとリオーが行動する前にほぼ倒せました。
サポートは悪魔系の呪文ダメージを上げてくれるエビルプリーストがいいのかなと個人的には思います。


タイプGをたくさん並べるとほぼ確実にリオーが仲間を呼ぶ前に倒せますが、、、(^-^;

どの系統で行くのかは各プレイヤーさんの自由です。


今年はリオーがハロウィンリオーに新生転生出来たり、【コインチョコ】の交換に『パンプキンタイフーン』の超マスターエッグが追加されたりしております。

その他、沢山のハロウィンイベントが開催されておりますので(明日から開催されるものもある)、詳細はインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村