適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1700【雑談】台風とホアカリ

こんにちは、青い月です。


少しだけ台風について雑談させて頂きますm(_ _)m


皆さんのところは台風はいかがでしたでしょうか?


私は東京に住んでおりまして、「最悪は浸水」も考えて事前に家を片付けて避難する準備だけはしていました。
(実際に避難もしました)


結果的に私の住まいは浸水しませんでしたが、周辺の川はいくつか氾濫しました。


台風も氾濫も恐かったのですが、同じように恐いのは突然警報が鳴るスマホ(^-^;

皆さんも経験した方が多いと思いますが、あの【緊急地震速報】の時に鳴るスマホと同じ感じです。

何度鳴ったかわかりません(^-^;


【○○区から避難指示(緊急)、○○川の水位が堤防を超える恐れがあります。○○川の近くにいる人は、すぐに建物の2階以上に避難して下さい】(原文まま)

その川は氾濫しました。



各地で甚大な被害が出ている模様で、今後はこれ以上被害が拡大していかない事を祈る事しか出来ません。





眠れぬ夜を過ごし、台風が過ぎ去った翌日の日曜日は、家の周辺や部屋の片付けをして過ごしました。
(色んな物が飛んできていました)

片付けの合間にDQMSLもやりました(^-^)


そしてついに、、、

この時が訪れました、、、


f:id:dqmsl-life:20191014202315j:plain

f:id:dqmsl-life:20191014202318j:plain

f:id:dqmsl-life:20191014202320j:plain


ホアカリ完成!!

感無量です(T-T)


長かったです。
とても長く感じました。


それと同時に復刻前にこれをカンストさせた方の凄さを改めて実感いたしました。


これからやっと私の【DQカーニバルDQ11】が始まります(笑)


明日からは気持ち新たにジェム回収の周回を頑張りたいと思います!!


1700回目の記事がこんな感じになってしまいすいません。

今回被災された方々を心からお見舞い申し上げますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村