level.1706【ウェイト120】第201回闘技場ランキングバトル3日目
こんにちは、青い月です。
本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。
パーティーはこちらです!!


マスタードラゴン率いるドラゴンパーティーです(^-^)/
今回は先日初獲得しましたマスタードラゴンをリーダーにして挑戦していきたいと思います!
【一戦目】

相手の方はアーロリーダーのパーティーです。
息が無効だろうと、体技が無効だろうと関係ありません!
デスピサロが素早いのは恐いですが、、、(^-^;

先制はアギロゴスの『オーロラブレス』

デスピサロ速ッ(^-^;
私の自慢の最強ステータスコドランが(T-T)

ドラゴンブッシュの『イオナズン』!!
マスタードラゴンの特性【一族の息吹】の恩恵を受けて凄いダメージ量です(^-^)/

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!

【二戦目】

カーバンクルは特性に【リフレク(ときどきマホカンタ)】があるので注意が必要です。

【一族の息吹】ヤバいです(^-^;
今さらながら、ぶっ壊れ特性です!

【三戦目】



弱点!!弱点!!弱点!!ばかり出るのでめちゃくちゃ気持ちいいです(笑)

【四戦目】

相手の方はじめじめバブルリーダーです。
自軍にはアギロゴスがいるので状態異常も恐くありません!!


マスタードラゴンのおかげで、コドランとドラゴンブッシュが輝いております(^o^)v

【五戦目】

本日の最終戦です。

これがランクAのモンスターなのか(*_*)

【本日の結果】

本日はマスタードラゴン率いるドラゴンパーティーを使用してリーグバトルに挑戦してみました。
凄いとは聞いていたものの、凄い!と言うより、とても気持ちよかったです(笑)
さすが系統の王!!
ご存知【一族の息吹】は、ドラゴン系モンスターが攻撃する際、相手の属性耐性(状態異常除く)を1段階下げるというぶっ壊れ特性です。
GPや縛りクエストでも活躍する特性だと思いますが、リーグこそこの特性が活きるのではないかと個人的には思います。
特に今日使ってみて感じたのは、闘技場で通りの良い二属性の息攻撃をデフォで覚えるコドランとの相性は抜群かなと思いました。
(GPではブッシュのほうが使えるでしょう)
【弱点】が並ぶ光景はとても癖になりそうです(笑)
また明日もマスタードラゴンを使って挑戦してみたいと思います。
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl