適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1243【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル初日・すべてを妬む邪眼

こんにちは、青い月です。


本日より第167回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181211100213j:plain
【白い霧】という事で、もう説明は不要かと思います。


今回はやっとレベル81になったドラゴンウーを使用しよう!と思ったら白い霧なので断念です(^-^;


それなので本日はこちらのモンスターを使用して白い霧リーグ初日を楽しんでいきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181211103517j:plain
f:id:dqmsl-life:20181211103525j:plain
新生転生アウルートです♪

種は素早さに25、残りは賢さに振りました。
(マヒャデドスのキャップは賢さ1000)
パーティーの行動順の都合であまり素早いと都合が悪いので変な種の振り方にしておりますm(_ _)m
それに【バギ杖】を装備したステータスとなります。


アウルートはドラゴンクエスト9のボスキャラのうちの1体です。

創造神グランゼニスの目から生まれたモンスターで『すべてを妬む目』らしいです。

私はDQ9はかなりやり込んだと自負していますが、そのような設定だった事は正直忘れていました(^-^;


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181211124837j:plain
f:id:dqmsl-life:20181211124844j:plain
呪文パーティーです(^-^)/

リーダーのソードフライヤーとラプソーンで相手の呪文防御を下げてから呪文で攻める作戦です!

白い霧だと魔獣パーティーはちょっと使いづらいので呪文パーティーにしました。


ホアカリもリーグバトル初陣です!

不思議な塔も魔石が貯まれば5%で周回していたのですが、それでもホアカリは本当に落ちません。

これでも種を振ってS爪持たせれば素早さ500オーバーのサイコストームが撃てるのでリーグバトルではギリギリ使っていけるかなと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181211132251j:plain


f:id:dqmsl-life:20181211132706j:plain
先制はソードフライヤーの『マジックブレイク』で相手の呪文防御を下げます。


f:id:dqmsl-life:20181211132752j:plain
『マジックブレイク』で相手の呪文防御を下げているので、ラプソーンの『魔弾の流星』はダメージ量が上がりますし、さらに追加で呪文防御を下げられるというナイスなコンボです(笑)


f:id:dqmsl-life:20181211133053j:plain
残念ながら相手のラプソーンの呪文防御は下げる事が出来ませんでしたが、その他は1~2段階下げる事が出来ました。


f:id:dqmsl-life:20181211133150j:plain
おお!ナイスダメージ(^-^)b

これだけのダメージ量が出ると気持ちいいです!

f:id:dqmsl-life:20181211133242j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181211133359j:plain
二戦目も呪文防御を下げて呪文を撃ち込んでいきます!


f:id:dqmsl-life:20181211133524j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181211133630j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181211133654j:plain
スライム斬撃パ!!

よく見るとダークランサーの乗っているスライムは正面を向いているんですね、、


今回も相手の呪文防御を下げてからの、、、

f:id:dqmsl-life:20181211134024j:plain
アウルートの『マヒャデドス』!!

【いきなりインテ】もあるのでいいダメージが出ます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181211134135j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181211134312j:plain


f:id:dqmsl-life:20181211134522j:plain
アウルートの『バギクロス』
(相手は全員バギ半減、笑)


f:id:dqmsl-life:20181211134546j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181211134618j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181211134655j:plain


f:id:dqmsl-life:20181211144150j:plain
ソードフライヤーより先にラプソーンが動きました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181211144217j:plain
ソードフライヤーの『マジックブレイク』


f:id:dqmsl-life:20181211144232j:plain
アウルートの『バギクロス』!!


f:id:dqmsl-life:20181211144256j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181211144310j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181211144635j:plain

本日は新生転生したばかりの邪眼皇帝アウルートを使用して白い霧リーグ初日に挑戦していきました。

本来は魔獣パーティーのリーダー、もしくは具として使うのがいいのかもしれませんが、今回は白い霧リーグという事で呪文パーティーに組み込んでみました。


結論を述べさせて頂きますと、アウルートはリーグバトルで非常に使いやすかったです(^-^)/

素早さも高く、特性【邪眼の守り】もリーグバトルでは有用です!

攻撃の手段は基本的に呪文がメインです。
引き継ぎにもよりますがデフォルトでヒャド系、バギ系、ドルマ系、そして今回は使用しませんでしたが混乱効果付きの無属性呪文の『まどいの魔術』と、様々な呪文が使いわけられます。

上記呪文攻撃はどれも賢さ依存なので、特性【いきなりインテ】との相性も抜群です♪


ただし魔獣パで使用するには呪文攻撃はなかなか連携が繋がりにくいのかなぁという懸念もあります。

それを差し引いてもお釣りがくるぐらい活躍出来るモンスターかなと思います(^-^)

※あくまでもリーグバトルでの話ですm(_ _)m



今回は相手の呪文防御を下げて呪文を撃ち込むという作戦で使用してみましたが、なかなかインパクトのある画が撮れたと満足しております(笑)


明日はまだ使用した事のない『まどいの魔術』でも使用してみようかなと考えております。


いい意味で残念ながらホアカリは今回は行動出来ませんでしたが、ラストに控える『サイコストーム』の安心感は、精神的に支えになりました♪
またいつかホアカリを使って活躍させてみたいです(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村