level.1248【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル5日目
こんにちは、青い月です。
本日も白い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。
本日使用するパーティーはこちらです。


息パーティーです(^-^)/
アルシオンが入っているので息パというのは少し違和感がありますが、アルシオンは新生により息攻撃を覚えましたので歴とした息パの一員となりました(^-^)b
【一戦目】

マッチングはもう無制限リーグという感じです。
通称ピーマンこと人型ネルゲルのリーダー特性は【全ダメージ10%軽減】です。
ゴリゲルも同じリーダー特性ですm(_ _)m

先制はもちろんアルシオンの『ひかりの旋風』!!
とくぎプラスを付けたくなります(^-^)



【二戦目】


アルシオンいいです!
これはリーグバトルでは相当強いです!
(新生前からメチャクチャ強いですが)



【三戦目】


今回は一度『聖魔一閃』を撃ってみます。

無☆、種無し、グングニル装備の『聖魔一閃+0』のダメージ量です。
これなら???系相手には『聖魔一閃』のほうがいいのかもしれませんが、『聖魔一閃』だと回避される恐れもありますし、息攻撃との連携が繋がらない可能性もあります。
結局のところ臨機応変にといったところです(^-^;


【四戦目】

斬撃疾風パだと選びづらいピサロとデスピサロも息攻撃なら積極的に選んでいけます。

アルシオンの『ひかりの旋風』

インヘーラーの『魔壺の暴風』

コドランは相変わらずの強さです(^-^)
古めのランクAのモンスターにも新生転生を実装して欲しいですね♪

【五戦目】

もうほとんど☆4魔王パーティーばかりがマッチングされております。

先制はアルシオンの『ひかりの旋風』

インヘーラーの『魔壺の暴風』

コドランの『さかまく暴風』

【本日の結果】

本日は息パーティーの中にアルシオンを入れて使用してみました!
その効果は画で見るより絶大で、アルシオンを入れた事により明らかに息パーティー自体が強くなったような気になります。
初めは軽い気持ちで特になにも考えずに息パーティーにアルシオンを入れて使ってみようと思っておりましたが、実際に使用してみるとビックリするぐらいマッチしていて強かったです(^-^)
アルシオン以外でも確定先制で息が撃てるモンスター(ディアノーグやハヌマーンなど)もいるので、いつかは疾風息パーティーを組んで挑戦してみたいです(^-^)/
明日の最終日も楽しみながらがんばります。
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl