適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1131【雑談】幻魔王杯と神獣交換券

こんにちは、青い月です。


今回は先日5000ジェムで購入しました【神獣交換券セット】から神獣を交換していきたいと思います(^-^)/


とその前に【幻魔王杯】です。

今回はカイザー(デスタムーア)☆3まで上がる事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180726212052j:plain

f:id:dqmsl-life:20180726212101j:plain
5月、6月はカイザー☆1が限界でしたので、このような結果は素直に嬉しいです(^-^)

すぐにまたムーア☆2へ転落しましたが(笑)



ルールによっても得手不得手のようなものもあると思います。
たまたま今回は私に合っていたのかもしれません。


ムーア☆3に上がれたからといって、ムドー☆3の方などとマッチングして勝てるかと言ったら必ずしもそうでもありませんし、普通に負けます。

逆にムドーとムーアを行き来している際に、ムーア☆3の方を立て続けに倒してポイントを稼げた事もありました。



f:id:dqmsl-life:20180726212732j:plain
f:id:dqmsl-life:20180726212740j:plain
パーティーは最初から変わらずです。

とくぎ構成は特に変わったものはゾーマに『斬撃よそく』(だいぶ前に付与しましたがほとんど使いません笑)と、JOKERに『体技よそく』くらいです。

基本的には駆け引きが苦手なので(笑)、構えなどは使用せずに全力で攻撃していく『当たって砕けろ作戦』です。


今週はGPをやってもやらなくてもシーズン順位はあまり変わりません(^-^;

現在800位くらいですので、このまま1000位以内に入れれば大大大満足です!!


【幻魔王杯】は残り数日ですが、あとは楽しみながら最後まで挑戦していければいいなと思います(^-^)/





さて、【神獣交換券】です。

f:id:dqmsl-life:20180726220943j:plain

これは毎回本当に悩みます(^-^;
(贅沢な悩みです)

所持していない神獣を選ぶのか、今いる神獣を強化するのか、、

その時その時の環境でも、欲しいモンスターというのは変わっていくと思います。


今回は期待を込めてこのモンスターにします(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180727045014j:plain

この前ポセイドンを引けましたので持っていないメイヴと迷ったのですが、☆付け出来るデモンスペーディオにします。

新生も近そうですし、化けると予想して交換していきたいと思います♪


もっぱら「マ素系のモンスターになるのでは?」と噂されておりますが、、



f:id:dqmsl-life:20180727045821j:plain

f:id:dqmsl-life:20180727045856j:plain

ありがとうございます♪
これでデモンスペーディオは☆3になります。

この選択が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、楽しみは増えます(^-^)/


というわけで今回は【神獣交換券】を使用していきました。


また、【マスターズGP】のほうではこのままいけば目標だった【カイザーセット】が交換出来そうですので、そちらのほうも今から楽しみです(^-^)/


それでは今回はこの辺で終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村