適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1125【マスターズGP&雑談】幻魔王杯とあれこれ

こんにちは、青い月です。


私事で大変恐縮ですが今週末27日(金)、28(土)、29(日)はブログの更新をお休みする予定です。


有休休暇を頂きまして、旅行へ行ってたまにはしっかり家族サービスをしようと思っております(^-^)/
(少し早い夏休みです)


自称【どんなくだらない事でも毎日ブログ更新】を謳ってきましたが(笑)、これまで訳あって1日ブログ更新を休んだ事はありましたが、2日以上連続して更新しなかった事は記憶にありません。

なので希望としては27、28、29日もブログを更新出来れば簡素な内容でも更新したいと思っておりますm(_ _)m
(実際のところはわかりません、すいません)

『書きためる』ものがあれば書きめておきたいと思っておりますが、それもわかりませんm(_ _)m


私自身はブログを書く行為自体はすごく好きですし、DQMSLを楽しくプレイするモチベーションにもなっておりますので、くだらない内容でも出来る限り長く続けていきたいと思っております(^-^)

よろしくお願い致しますm(_ _)m




さて、話は本題に入りまして【幻魔王杯】です。

第3回マスターズGPの結果はこちらです。


f:id:dqmsl-life:20180722231025j:plain
ムドー☆3に上がったところで少しサボり気味になっていました(^-^;

原因は【不思議の塔】に熱中してしまいました(^-^;


そして現在開催中の第4回マスターズGPは目標だったムーアランクに上がる事が出来ました!!


f:id:dqmsl-life:20180722231311j:plain
f:id:dqmsl-life:20180722231326j:plain


f:id:dqmsl-life:20180722231338j:plain
今回はなかなかムドーランクに上がる事が出来ずにパーティーをとっかえひっかえ四苦八苦しましたが、ムドーランクに上がれてからはこれまでにないくらいすんなりムーアランクまで上がる事が出来ました(^-^)

たぶんマッチングに救われましたb


f:id:dqmsl-life:20180722231529j:plain
f:id:dqmsl-life:20180722231539j:plain
パーティーは主にこのような構成で挑戦しておりますが、相変わらずJOKERが強くて重宝しております(^-^)/


このままいけば目標だったシーズン2000位以内も現実的になってきました。


残り一週間ほどですが、最後まで【幻魔王杯】のほうも楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/





またまた話は変わりまして、、、

先日はみんぼうのイベントに参加させて頂きまして、新たに実装されました武器を入手してきました!

f:id:dqmsl-life:20180722232321j:plain
強化成功!!
という事で、、、

f:id:dqmsl-life:20180722232337j:plain

f:id:dqmsl-life:20180722232348j:plain

【ようせいの杖】と【まがんの杖】を1本づつ+7まで強化出来ました(^o^)/


これまで【イオ杖】【バギ杖】などはありましたが、【デイン杖】【ドルマ杖】というのはありませんでした。

今回が初実装となります【ようせいの杖:通称デイン杖】と【まがんの杖:通称ドルマ杖】です。


最近の【みんぼう】はボスコイン制度を廃止しようとしているのか、新たに実装される【みんぼう】はボスコインを使用しないものばかりです。

ボスコインが無い事につきましては、個人的には賛成です(^-^)








f:id:dqmsl-life:20180723084748j:plain

いよいよ今週末に迫ってきました【ドラゴンクエスト夏祭り2018EAST】!!


私も行ければ少しだけでも行きたいと思っています(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180723085111j:plain

色々な催し物が開催されて面白そうです!

人が多くて大変そうですが(^-^;




f:id:dqmsl-life:20180723085234j:plain
六本木ルイーダの酒場から【はぐれメタルの経験値カレー】が、、(*_*)


Naitoさんのドラクエクッキング【じめじめバブルのビーフシチュー】を思い出します(笑)

f:id:dqmsl-life:20180723085718j:plain
出典:NAITO Game Channel - YouTube


なにはともあれ、連日暑い日が続くと思いますが皆様も体調には十分気をつけて、今週も一週間楽しく過ごしましょう(^-^)/

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村