適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1114【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第150回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝でこれましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180715172337j:plain

3日目から使用し続けている【ロケット+バギ攻めパーティー】です。

パーティーの調子もいいですし、ハヌマーン強がすごく強くて使いやすので最後まで使用していきたいと思います(^-^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180715213953j:plain
マッチングはドレアムリーダーの魔王パか、ゼメルリーダーの魔王パばかりでした。

素早さUPリーダーは避けたいのでドレアムリーダーを中心に選んでいこうと思いました。

f:id:dqmsl-life:20180715214205j:plain
ドレアムリーダーは耐久も上がっているのでギリギリでした(^-^;





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180715214301j:plain

f:id:dqmsl-life:20180715214338j:plain

だいたいはハヌマーン『バギクロス』→ディアノーグ『バギクロス』→インヘーラー『魔壺の暴風』というような行動順です。

f:id:dqmsl-life:20180715214632j:plain

f:id:dqmsl-life:20180715214742j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

f:id:dqmsl-life:20180715214817j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180715214901j:plain

f:id:dqmsl-life:20180715214923j:plain
インヘーラー以外は☆44なのでしょうか。

竜王だけ【バキ半減】です。

f:id:dqmsl-life:20180715215034j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180715215102j:plain


f:id:dqmsl-life:20180715215400j:plain
アギロゴス(バギ半減)の【リザオラル】を剥がすために先制で『身も凍るおたけび』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20180715215500j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180715215521j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180715215538j:plain
ゼメルギアスの『バギクロス』

f:id:dqmsl-life:20180715215558j:plain
バギ攻め成功!!





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180715215638j:plain

今大会最終戦も【バキ攻め】して勝ちたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20180715215954j:plain


f:id:dqmsl-life:20180715220007j:plain


f:id:dqmsl-life:20180715220018j:plain


f:id:dqmsl-life:20180715220027j:plain


f:id:dqmsl-life:20180715220036j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180715220056j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました(^o^)/
ありがとうございます!!


今大会は全体を通して【バギ系とくぎ】を中心に戦ってきました。

以前にも考察しましたが、【魔王系】に一番通りがいい属性は【バギ系】です。
続いて【ギラ系】→【ヒャド系】となります。

初期の頃のDQMSLでは物理系モンスターにはこぞって『ふうじん斬り』を付与したように、そもそも【バギ系】は全モンスター合わせても一番通りのいい属性です。


しかし最近実装された主なモンスターを調べて見ますと、、、

ホアカリ→【バギ吸収】
ウィンディオ→【バギ吸収】

ガマデウス→【バギ無効】
ポセイドン→【バギ無効】
イーブルフライ→【バギ無効】

ほうおう→【バギ半減】
タイプG→【バギ半減】
タイタニス→【バギ半減】
JESTER→【バギ半減】
ヴォルカドラゴン→【バギ半減】
エルギオス→【バギ半減】

くさりまじん→【バギ等倍】


ダイ大コラボ後に実装されたモンスターのほとんどは【バギ系とくぎ】が刺さりにくいです(^-^;

ダイのコラボ後に実装されたSSモンスターに至っては、バギがまともに通るのはくさりまじんだけです。
(ダイコラボ、新生転生除く)

たまたまなのかもしれませんが、わりと新しめなモンスターは【バギ系とくぎ】が通りにくく設定されていますね(^-^;

だからなんだという話しなのですが(^-^;



なにはともあれ今回は覇者が獲得出来て嬉しいです(^-^)

次回も楽しく挑戦しながら真面目に覇者を目指して頑張りたいと思います!


第150回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180715225607j:plain

次回は【ウェイト120】です。

個人的にはあまり得意ではないのですが、リーグバトルで一番楽しめるルールだと思っておりますので、次回も存分に楽しんで挑戦していきたいと思います!
よろしくお願いいたします!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村