適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.990【ネタ攻略&ガチャ】スラお超級攻略

こんにちは、青い月です。


月曜日恒例となりました【新人訓練虎の巻】に【超級】が追加されました!

待っていましたガチャ、、ではなくてスラおさん(笑)

今回も嫌なところを突いて、サクッと攻略していこうと思います(^-^)/

※この記事はネタ攻略ですm(_ _)m


焦る気持ちを抑えきれず、いざ!尋常に、、スラおさんよろしくお願いします!!


f:id:dqmsl-life:20180423232951j:plain
ハッハッハー(^o^)v
見たか、スラお!
この鉄壁の布陣を!!

どんなに新しいとくぎを覚えたとて、【斬撃】以外はすべて反射してくれよう!



f:id:dqmsl-life:20180423233327j:plain
ええー(;゚∇゚)!?

分身はずるいー


f:id:dqmsl-life:20180423233957j:plain
でも大丈夫です!
『しゃくねつ』も『ベギラゴン』もなんのその!!

あとはメインダメージソースである野菜三銃士で、前回同様【毒状態】にして倒します!!



f:id:dqmsl-life:20180423234146j:plain
スラおぉ~(ToT)
【毒無効】になってるじゃないですか(笑)

毒どころか状態異常無効、、

攻撃手段が無くなり、、(爆)



f:id:dqmsl-life:20180424062041j:plain
仕方がないので『ぬすっと返し』要員で連れてきたお助け隊のドークを急遽アタッカーに採用しました(笑)


f:id:dqmsl-life:20180423234333j:plain
ついに【秘めたるチカラ】まで(*_*)!?

※これまで長いDQMSLの歴史上、一部の魔王と神獣以外で【秘めたるチカラ】を覚えたのは永遠の巨竜だけです。

スラお恐るべし!!


「まずい、、これは泥仕合になる、、(笑)」


f:id:dqmsl-life:20180423235209j:plain
分身スラおのほうは嫌がらせのように『いてつくはどう』を連発してきます(^-^;
反射対策でしょうか!?


MPが切れた後半は、通常攻撃だけが無情に飛び交うという耐え難い長期戦(泥仕合)でした(笑)


f:id:dqmsl-life:20180423235337j:plain
たまに決まる反射だけが唯一の大砲です!


f:id:dqmsl-life:20180423235711j:plain
あれ?分身スラお【ドルマ弱点】だったんですね(笑)


f:id:dqmsl-life:20180423235755j:plain
最後はなりふり構わず、盾役も応戦です!


f:id:dqmsl-life:20180423235839j:plain
ドーク☆4でも通常攻撃弱いですね(^-^;

なにはともあれ無事にスラお攻略です!!

※この記事はネタ攻略です。


f:id:dqmsl-life:20180424000018j:plain

スラおさん、まだ続くんですね!!
(お知らせに書いてあったから知っていましたが笑)

ここまでくると『最後はマダンテ覚える説』も真実味を帯びてきますね(^-^;

次回以降のスラおに期待です!!



というわけで、今回もネタ攻略で引っ張ってしまい申し訳ありませんが、スラおから頂きました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20180424000813j:plain
f:id:dqmsl-life:20180424000824j:plain

今回はなんと言いましても【魔王フェス】です!!

私は48時間も引かずに終わりましたので、これが今回初めての【魔王フェス】です!


f:id:dqmsl-life:20180424001028j:plain

それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!





f:id:dqmsl-life:20180424001051j:plain



f:id:dqmsl-life:20180424001100j:plain

いやー、これは金地図出たので本当に期待してしまいました(^-^;

魔王!と思っていたので一瞬少し落胆しましたが、よく見るとSスタが出たので当たりですね!!

本来なら金地図出ただけでも本当にありがたい事ですよね(^-^)/


サソリは☆4で所持しておりますが、☆4+4へ向けて気長に集められたらいいなと思います!


それでは今回この辺で終わりにします。

失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村