適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.977【ネタ攻略・ガチャ】スラお上級攻略!!

こんにちは、青い月です。


本日は予告通り【新人訓練虎の巻 上級】が追加実装されました!

果たして【スラお】はどんな進化を遂げているのでしょうか。

早速、特訓しに行ってみましょう<(`^´)>
(今回も全体的にネタですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180416181427j:plain



【作戦①:MP吸い取り】

f:id:dqmsl-life:20180416181657j:plain
今回はミステリードールを連れてきました(^-^)

スラおのMPをガッツリ吸い取って枯渇させていきたいと思います!

その前に、スラおさんに【マインドバリア】がかかっています。
もしや魔王級の強さ!?



f:id:dqmsl-life:20180416181849j:plain
おいー( ̄□ ̄;)

MPが吸い取れない!?
(この瞬間、ミステリードールは回復役へ徹する事となりました悲)

さすが私の特訓したスラおです(笑)

もはやドレアムの『魔神の構え』と同じ状態です。
まさか特性に【いきなり魔神の構え】!?(笑)

いやいや、そんなはずはありません、呪文は入るはずです!


f:id:dqmsl-life:20180416182451j:plain
『スラおは ベギラゴンを となえた!』

待ってーー、まだ『マホターン』張ってませんからーー(笑)




【作戦②:状態異常で攻める】

f:id:dqmsl-life:20180416182854j:plain
MPが吸い取れない?

へっへっへ、、Ψ(`∀´)Ψ

そんな事もあろうかと、ニノ手を用意しておきましたよ!


それは【毒】です( ̄^ ̄)b


スラおが本当にスライムなら状態異常はとんでもなくガバガバのはずです!

しかし『毒縛りの儀式』を撃つ前によくよく確認しますと、スライムの弱点である【毒】が、どうやら等倍のようです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180416183418j:plain

入りましたー(^o^)v




【作戦③:弱点を攻める】

【新人訓練虎の巻 中級】の際は、スラおの弱点である【ドルマ系】で攻めました!

今回もその経験を生かしまして三ノ手として『ドルマータ』の使い手であるデーモンキングを連れてきました!!


f:id:dqmsl-life:20180416201205j:plain

弱点が等倍になっています(>_<)

進化したのか、ドルマ盾でも装備しているのか、、、

もはやスラおに弱点は無いのでしょうか?


でも大丈夫です!

こちらにはまだ四ノ手としてお助け隊のメイヴがいます!

f:id:dqmsl-life:20180416201754j:plain
とくぎ『冷酷の氷撃』は【ヒャドハック+ヒャドマータ】の効果がありますので、これで強制的に【ヒャド弱点】にしていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180416202204j:plain
メイヴはクエストでも相当使えそうですね(^o^)v




◼結末

f:id:dqmsl-life:20180416202328j:plain
結局猛毒が強いです!(笑)


f:id:dqmsl-life:20180416202629j:plain
中級同様に『マホターン』も効果的です!


f:id:dqmsl-life:20180416202856j:plain
最後は猛毒でm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180416202926j:plain

ありがとうございました!!


ネタが長くてすいません(笑)


ここからはスラおに頂きました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180416215729j:plain

f:id:dqmsl-life:20180416215750j:plain

今回は3枚の【ふくびき券スーパー】がありますので、ありがたく引いていきたいと思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180416215850j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!




f:id:dqmsl-life:20180416215914j:plain


f:id:dqmsl-life:20180416215934j:plain

ありがとうございます(^-^)

これでレパルドは確か☆4+4分揃いました!

現在は☆4で運用しておりますので、いつか頃合いを見て解体していこうと思いますm(_ _)m


というわけで、今回はお遊び企画として【新人訓練虎の巻 上級】をネタ攻略して、ガチャを引いていきましたm(_ _)m

“攻略”というほどスラおは強くないので、真に受けないで下さい(笑)
あくまでもネタですm(_ _)m


来週月曜日にはさらに強くなったスラおに会えると思いますので、楽しみに待っています♪


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村