適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.933【強敵たちへの挑戦⑤】魔戦士チャレンジ(悪魔系のみ)・神話チャレンジ(魔獣系のみ)

こんにちは、青い月です。


今回も【強敵たちへの挑戦】のミッション攻略に挑戦していきたいと思います。


【魔戦士チャレンジ・悪魔系縛り】

f:id:dqmsl-life:20180323173218j:plain
まずは相手の回復蘇生役であるサイフォンから優先して倒していきます。

サイフォンはギラ弱点なのではめつの使者の『ギラマータ』で攻めます。

ゲモンの『斬擊封じ』と『体技封じ』が入ると楽になります。


f:id:dqmsl-life:20180323173554j:plain
運良く『斬擊封じ』が入りました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180323174049j:plain
サイフォンの呪文防御を下げて『ギラマータ』を撃ち込みます。

サイフォンを落としたら次はヴェーラを優先的に攻撃します。
ヴェーラはヒャド弱点なのでグレイツェルの『ヒャドマータ』やダークサタンの『サイコキャノン』などで攻めます。

f:id:dqmsl-life:20180323174250j:plain

ヴェーラを落とせたらかなり楽になります。

あとは臨機応変に立ち回りました。

f:id:dqmsl-life:20180323174929j:plain
ホゲイラはドルマ弱点なので『ドルマータ』が刺さります。
とんでもないダメージが出ています(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180323180447j:plain

f:id:dqmsl-life:20180323180509j:plain
最後は回復が間に合わずに2体落とされてしまいましたがなんとかクリアする事が出来ました。

回復役がランプ1体だったのでちょっと厳しかったです(^-^;

もう1体くらい回復とくぎが使えるモンスターが欲しかったかなと思います。

f:id:dqmsl-life:20180323180800j:plain





【神話篇チャレンジ・魔獣系縛り】


f:id:dqmsl-life:20180323180952j:plain
ここはリベリオで『バイシオン』を入れてひたすら攻撃するだけです。


f:id:dqmsl-life:20180323181209j:plain
最初に出てくる災厄の王は特に問題なく倒せました。


f:id:dqmsl-life:20180323181306j:plain
続いて真・災厄の王が登場します。

デバフ攻撃をすると怒ってしまいますので、防御ダウンや呪文防御ダウンなどの攻撃はしないほうがいいです。


f:id:dqmsl-life:20180323181500j:plain
ここも同じく『バイシオン』で攻撃力の底上げをして、総攻撃をしかけました。

状態異常はトワイライトメアの『いやしの光』で解除しました。


f:id:dqmsl-life:20180323181639j:plain
イボイノスの【超ちからため】からの『鉄球ぶんまわし』がすごい強いです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180323181738j:plain

このチャレンジが今回やってきた中で、モンスターさえ揃っていれば一番難易度が低いかなと思いました。

f:id:dqmsl-life:20180323180900j:plain



【おまけ】

f:id:dqmsl-life:20180323182208j:plain
デバフ入れてもゴリ押しで勝てるのかな?と疑問に思いまして、挑戦してみたところ勝てました(^-^;
ドレアム恐るべし(笑)



ミッション全クリまで残りあと少しです!!

色々と参考にしながらがんばりたいと思います(^-^)/

それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村