level.421【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル初日
こんにちは、青い月です。
本日より第108回ランキングバトルがはじまりました。
ルールは下記の通りです。
【ウェイト100】という事で、無制限リーグなどに比べてモンスターの力量の差が少なくなりますので、誰にでもチャンスが広がります!
私は今大会が【ウェイト100】だと知った時から『もう一度討伐パーティーで挑戦したい』という気持ちが芽生えてきました。
決してふざけているわけではなく、棒に振ってるわけでもく、名声を欲しているわけでもありません。
いたって真剣です。
このような挑戦も真剣に取り組む事でまたリーグバトルを楽しめる要因の一つになると考えています。
そして先週から準備を進めてきました。
具体的には『ヘルゴーストのとくぎ上げ』や、『ヒムの無限パワーアップ』などです。
そして本日、ブログ開始から四度目となる【討伐パーティー】でのリーグバトル制覇に挑戦する事にしました。
練習バトルを繰り返し、初日は下記のパーティーで挑戦する事にしました。
『今日からがんばるぞ!』と意気揚々に初日に挑みましたが、結論から言いますといきなり2ターンを踏んでしまいました。
相手のガルマザードに【呪文軽減】の装備がされていた事が『削りきれなかった原因』です。
もちろん【呪文軽減】がかかっている事はわかっていました。
むしろ【呪文軽減】が怖くて、魔女クシャラミを外してヒムを入れたぐらいです。
それでも削り切れませんでした。
これは実際問題ヒムが原因でも【呪文軽減】装備が原因でもありません。
一重に私の驕りとプレイヤースキルの欠如が一番の原因です。
「削りきれる」と普通に思っていました。
「ギリギリ」という事すら寸分も思っていませんでした。
しかし現実はまったく削り切れませんでした。
正直言いまして『情けなさ』と『恥ずかしさ』しかありません。
しかもさらに2ターンを踏んでしまいました。
ショックのあまり平常心を保つ事が出来ない精神的弱さが出てしまいました。
もはや言い訳も出来ない状況です。
なんのために【討伐パーティー】で挑戦してるのか。
なぜ【討伐パーティー】で挑戦したのか。
こうなってしまえば意味もありません。
しかし、少し時間が経ち冷静を取り戻した今となればこれもリーグバトルだなと。
真剣に取り組んだ結果、プレイヤースキル等々含めトータル的にダメだったのだと不甲斐なさを猛省しております。
【本日の結果】
ここで簡単に諦めても仕方がないので、終わった時に「初日だけダメだった」と笑って言えるように前向きに進んでいきたいと思います。
もう少し考えます!