適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.438【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


朝起きて、無料を引いたら金地図が出たのですごく期待したら『タウラス』でした(^-^;

もちろんタウラスがダメなわけではなく、S2倍期間ですから他に期待してしまいます(笑)



さて、本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日は2日目ですが出てくる相手の方々は、プレイヤーレベル250以上の方々がほとんどです。

2日目にしていつものランキングバトルの4日目、5日目くらいの厳しさに感じました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170628092647j:plain

トレントリーダーです。
素早さ的にはこちらが有利だと思って選びました。
トレントは体技である「せかいじゅの…」が使用出来ません。


f:id:dqmsl-life:20170628092823j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170628092856j:plain
ダークホビットが新生前です。
グレートライドンが素早いベホマラー持ちなので一番怖いですが、先に動けると思って選びました。

プレイヤーレベル200~250くらいの方々ってしっかりと【とくぎ設定】している方が多いイメージがあります。
【とくぎ設定】している方がレベル200~250に多いのか。
これまで【とくぎ設定】には散々泣かされてきましたので本当に怖いです。

それと【対人戦用パーティー】も【とくぎ・作戦設定】されている可能性が高いので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20170628093303j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170628093607j:plain
ゾンビパーティーです。

ハーゴンのきしとソードイドって骨の色と着ているヨロイの色が逆なんですね。

こうして並ぶと面白いですね(^-^)

それと思ったのですが、ガイコツ顔のモンスターって必ず口が開いてません?


f:id:dqmsl-life:20170628094054j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170628094142j:plain
1体動かれるだけで戦況を変えられる超高火力パーティーです。

☆付けがまだ少なく、こちらのほうが先に行動出来ると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20170628094321j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170628094348j:plain
マポレーナはとくぎのほとんどが体技なのでそこは問題ないと思ったのですが、特性に【ときどきリザオラル】があるので悩みましたが、他になかなか選べるパーティーがいなかったので消去法で選びました。

その他のモンスターは特に問題ありません。

f:id:dqmsl-life:20170628094820j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170628094924j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
前述した通り、すでにプレイヤーレベルの高い方々ばかりです。

チャレンジカップというのはマッチングが厳しく、制限が設けられている事が多いので、私はいつも考え過ぎてしまいます。

今回は結果オーライで、あまり考えすぎずに楽しみながら3000位以内目指してやっていきたいと思います!

深く考えすぎると疲れちゃいますからね(^-^;


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村