適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1962【ウェイト140・青い霧】第76回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第76回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210525164728j:plain

今週はチャレンジカップです!


私は先週、早々に脱落しましたので今週は王者を目指して挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210525165605j:plain

呪文疾風パーティーです(^o^)/


一応、速攻パと2パーティー用意したのですが初日はこちらで挑戦していこうと思います。













【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210525165714j:plain

マッチングは現在開催中のS限GPの影響を受けまして、S以下のパーティーが多く見受けられました。

ラッキーっちゃラッキーです(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20210525170007j:plain
先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』

ここは『デイナマータ』で攻めてもいいですね。



f:id:dqmsl-life:20210525170055j:plain
ディアノーグエースの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20210525170112j:plain
マントゴーアの『やけつく雷光』



f:id:dqmsl-life:20210525170131j:plain
最後はディアノーグの『サイコマータ・改』



f:id:dqmsl-life:20210525170205j:plain
さすがに相手がS以下ですと余力をもって削りきれますね(^-^)v














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210525170249j:plain

モルボルグレートは人気ありますね!

『くさい息』の状態異常がS限で刺さりますし、賢さが高いのでレアクリスタルの『メテオ』や『ブラスター』を付与して使っている方もいらっしゃいますね!


f:id:dqmsl-life:20210525170644j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210525170700j:plain

ヒヒュルデリーダーは珍しいですね。

ヒヒュルデでは『傲慢な構え』で相手の斬撃を牽制しつつ2ターン目の呪文火力アップに備えられますし、イオ系ランダム呪文『混沌の爆炎』で相手を止めつつダメージも与えられるのでS限では強そうです!

イオ系はオムドやドラゴンに刺さるので使い勝手は良さそうです。
(私は使った事ありませんが、、汗)



f:id:dqmsl-life:20210525171359j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210525171509j:plain

悪魔系速攻パです。

余計なお世話かもしれませんが、えんまのつかいをリーダーにするならダブルバングルをリーダーにしたほうが素早さに加えてHPも上がるのでいいのかなと思います。

さらに素早さを上げるならどくやずきんリーダーのほうがいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20210525172144j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210525172205j:plain

本日の最終戦もS以下のパーティーを選びました。

以前のS限GPからそうなんですが、フレイムドッグがとんでもない火力を出せるので本当に強いです。


おまけふくびきの初期の頃に配布された超マスターエッグの中に『しゃくねつ』がありまして(以後おまけふくびきでしゃくねつの超マス卵は配布されていないので今となってはレアな卵となりました)、それをフレイムドッグやゲモンに付与しますと【いきなり息をすいこむ】の特性と相まってとんでもない火力が出せるというわけです。


さらにメラの使い手になる【ガイアの剣】を装備させるとメタル系モンスターにもダメージが通るようになりますし、せいれいせきや星のカケラからしゃくねつのダメージ30%UPの錬金をする事も出来ますので『しゃくねつ』1発で相手を壊滅状態にする事が出来ます。


といいつつ私はもちろん『しゃくねつ』の超マスターエッグは所持しておりません。


現在はマスターメダル交換所の【プチおまけふくびき】で『しゃくねつ』の超マスターエッグを入手する事が出来ますが確率ですのでリスキーではあります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20210525174150j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210525174424j:plain

本日は問題なく全勝する事が出来ました!


近頃実力不足もありミスばかりしているので、今週はなんとか勝てるように頑張りたいです!!



それでは失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村