適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1961【ウェイト120】第265回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第265回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210518184823j:plain

毎月恒例の【ウェイト120】です。


大きな注意点はありませんので早速パーティーから、、




f:id:dqmsl-life:20210518184935j:plain

バルボロスリーダーのドラゴンパーティーです(^o^)/


先日FFBEコラボモンスターの降臨しんりゅうが実装されまして、さらに洗練されたドラゴン系ですが、ダイ同様に星を重ねないとドラパの中で使うのは難しそうな印象です(エアプの偏見です)

いずれにしても私には手の届かないモンスターですが、無星でも耐久なんかに入れて使えそうな感じもしますがどうなんでしょう(^-^;













【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210518213317j:plain
【不屈の闘志】持ちのガオガイヤがいますが、自軍は鞭もあるので大丈夫だという根拠のない自信で選びました。
(ミスって後悔するオチを何度も経験してきたのに懲りないです)

ガオガイヤは新生したら強くなりそうですよね(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20210518213723j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20210518213742j:plain
バルボロスの『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20210518213802j:plain
しんりゅうの『ほのお』!!!

、、ではなく神竜の『しゃくねつ』(^-^;

ガオガイヤが挫けてくれました(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20210518213925j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210518213943j:plain
懲りずに【不屈の闘志】持ちを選びました(^-^;

他に選べそうなパーティーがいませんでした。



f:id:dqmsl-life:20210518214030j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210518214052j:plain

レジェンドウルフは特性に【どきどきこうどうはやい】を持っておりますので一応注意しておくといいと思います。



f:id:dqmsl-life:20210518214258j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210518214334j:plain
今が旬の新生オメガがいます。

オメガはギラとデイン以外無効というとんでもない属性耐性を持っています。

ちなみにシャムダにもギラとデインは刺さります。
(あとイオも)


f:id:dqmsl-life:20210518214547j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210518214724j:plain

新生オメガの実装により、体技反射の出来るドークが活躍しているのをよく見かけます。


【風が吹けば桶屋が儲かる】なんてことわざがありますが、モンスター1体の実装で環境がガラッと変わって全然違うモンスターに注目が集まる事はもはやあるあるです。


ヴェルザーやアレフガルドに対して『ぎゃくふう』で警戒出来るランクAのモンスターくろかびこぞう、暗黒大樹の番人、ミニモンあたりもそのような需要です。

(オンライン大会でただしさんが使っていた影響もあると思いますが)


今後も環境が変化していく中で思いもよらないモンスターが活躍する日が来ると思うとワクワクしますね♪


f:id:dqmsl-life:20210518215946j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210518220005j:plain

本日は初日という事で特に問題なく勝つ事が出来ました。


今週も一週間楽しく挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!


それでは失礼しますm(_ _)m








【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村