適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1955【全ミッション同時】オメガチャレンジに挑戦

こんにちは、青い月です。


今回はオメガチャレンジに挑戦していきたいと思います!


オメガは最初から特性【オーバーテクノロジー】で呪文と踊り攻撃が反射される状態ですし、1ターン目の行動時に『カウンター』で斬撃も反射する状態になります。


それですのでこのクエストはそこをどうやって攻撃していくのか?というところがクリアのコツとなってきます。


いわずもがな【息】か【体技】で攻めるのが簡単な答えです(^-^)/



というわけで今回こんなパーティーで突撃してみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20210430165731j:plain

わけのわからない体技パーティーです(笑)


一応コンセプトとしまして、超ムーアが変身して『ビッグバンブロウ』で体技防御を下げて伝説ゴーレムと竜神王が体技で攻めるパーティーです。


トワイライトメアは回復役です。


伝説ゴーレムは使った事がなかったので使ってみたかったというだけで入れてみました(^-^;


オメガチャレンジはリストが1体しかありませんし、一戦すれば終わりのクエストですので、まだ挑戦されてない方は自分なりのパーティーで楽しんでみてはいかがでしょうか。




というわけで実戦です!






f:id:dqmsl-life:20210430170346j:plain

まずはサポートでお借りした超ムーアの『虚脱のいかずち』でMPを吸い取って2ターン目の変身に備えます。






f:id:dqmsl-life:20210430170725j:plain
竜神王の『竜紋波』が刺さります!

艦隊組める方でしたら竜神王並べるだけで簡単にクリア出来そうです(笑)






f:id:dqmsl-life:20210430170852j:plain
伝説ゴーレムの『アンカースパーク』!!

初めて使いました(*^^*)








f:id:dqmsl-life:20210430170931j:plain
2ターン目に超ムーアは変身します。






f:id:dqmsl-life:20210430170955j:plain
継続ダメージも痛くありません!






f:id:dqmsl-life:20210430171021j:plain
3ターン目に『ビッグバンブロウ』でオメガの体技防御を下げていきます。





f:id:dqmsl-life:20210430171111j:plain
最後は竜神王の『竜紋波』でフィニッシュ!!

体技防御が下がっているので気持ちのいいダメージが出ます(*^^*)v






f:id:dqmsl-life:20210430171206j:plain



無事に全ミッションクリアです♪


難易度的には前の二つと同様にそんなに高くはありませんので、気軽に挑戦出来るクエストです(^-^)/


是非まだの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村