適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1953【全ミッション同時】バハムートチャレンジに再チャレンジ(*^^*)

こんにちは、青い月です。


今回はFFBEコラボの高難易度クエスト(?)より【バハムートチャレンジ】に再挑戦していきたいと思います!


再挑戦と言いましても前回挑戦したのは2017年11月です(^-^;


三年半も前のクエストですので、高難易度と言っても今の環境では普通かそれ以下の難易度だと思います(^-^;


とはいえ最近始められたプレイヤーさんや今回FFBEコラボを初めてプレイされる方々にとっては“初見殺し”に驚かれる可能性もありますので、しっかりと対策して挑戦される事をオススメします!



そこでバハムートチャレンジの初見殺しとはなんぞや、、という話なのですが。


バハムートチャレンジの敵であるバハムートは戦闘開始直後にいきなり『999ダメージのメガフレア』を撃ってきます。

ですので始まった瞬間全滅(T_T)という事になりかねません。


そこで簡単な対策方法が二つあります。


一つはリーダー特性などでHPを1000以上に上げて挑戦するという方法。

もう一つは『メガフレア』は呪文ですので呪文耐性が上がるリーダー特性を持ったモンスターをリーダーにして被ダメージを下げる方法。

※その他様々な対策がありますが、今回は割愛させて頂きますm(_ _)m


私が三年半前に攻略した際は後者のやり方で挑戦しましたが、今回はその両方を使って『メガフレア』を耐えていきたいと思います(^-^)/



パーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20210430102308j:plain

リーダー特性が【呪文耐性アップ】のギルガメッシュをリーダーにし、サポートには【???系のHPと攻撃力を20%アップ】するドレアムをお借りしました!


特技は全員デフォルトで、証は斬撃のダメージが上がるようにセットしたほうが楽に攻略出来ますが最悪セットしなくても大丈夫な難易度です(^-^)


ウェイト的にも全然余裕がありますし、せっかくのFFBEコラボですのでコラボ武器も装備させてみました(*^^*)


一応もう一つの注意事項といたしまして、バハムートチャレンジは10ターン目にFFならではのダメージを叩き出す『ギガフレア』で終わります。
(その前に余裕で倒せると思いますが)

10ターン以内に倒すように心掛けましょう。






というわけで実戦です。



f:id:dqmsl-life:20210430103348j:plain

まずは『メガフレア』を耐えます。

もし心配でしたらギルガメッシュサンドにしますとさらに被ダメージを減らせます。




あとはドレアムでひたすら攻撃するだけです!!

トガミヒメは1ターン目に『鬨のふえ』を使えば2ターン目以降優位に立てます。



f:id:dqmsl-life:20210430121701j:plain



f:id:dqmsl-life:20210430121708j:plain



f:id:dqmsl-life:20210430121710j:plain


楽勝でした(*^^*)



これで無事に全ミッション同時攻略です。


ちなみにチャレンジクエスト系で唯一バハムートには5体の討伐リストがあります。

リストの報酬でミスリル鉱が貰えますが、正直みんぼうをやったほうがいいような、、(^-^;

というか前回ある程度コラボ装備を集められた方には完全に不要ですね。



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m








【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村