level.1507【ウェイト140・青い霧】第52回闘技場チャレンジカップ最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第52回チャレンジカップ最終日です。
私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は王者を狙って全力で挑戦していきたいと思います。
最終日のパーティーはこちらです。


ドラゴンブッシュリーダーの速攻パーティーです(^-^)/
特にこれといった作戦は無いのですが、アーロが狙われやすいと思うので、アーロには【りせいのサンダル】を装備させてワンチャン回避を狙いますm(_ _)m
あとは真っ向勝負です!!
【一戦目】

マッチングは予想していたよりは若干緩いかなと思いました。

先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

デスピサロは【リザオラル】の特性があるアギロゴスから狙いました。

ネルゲルの『黄泉送り』!

【二戦目】

じめじめバブルリーダーに疾風系のモンスターを並べたパーティーです。

先制は『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

相手のじめじめバブルは『サンダーボルト』を撃ってきました。

ピサロは『神速の剣技』でアーロを狙ってきました。

デスピサロの『神速の剣技』

ネルゲルの『黄泉送り』

ゾーマも動けて勝てました(^-^)/

【三戦目】

ソードフライヤーリーダーの速攻パーティーです。

ラッキーな事に、自軍のアーロに【りせいのサンダル】の効果が発動しました(^-^)v

『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

相手のピサロが『神速の剣技』でアーロを狙ってきましたが、アーロには【りせいのサンダル】の効果が発動しています!

デスピサロは【いきなりマホカンタ】のエビルプリーストを狙いました。
デスピサロがエビルプリーストを狙うというところが、ドラクエファンとしては感慨深いものがあります(笑)

ネルゲルの『黄泉送り』

ゾーマの『サイコストーム』

【四戦目】

ファンキードラゴ、アギロゴス、メガザルロックが新生転生前です。
もしかしたらピサロとゾーマも新スキルラインに種が振られていないのでは?と思って選びました。

ゾーマには新スキルラインに種が振られておりました(^-^;

先制はアーロの『じんらいのぎしき』→『れっぷうのぎしき』

デスピサロの『神速の剣技』

ネルゲルの『黄泉送り』

【最終戦】

今大会最終戦です。

ピサロは新スキルラインに種が振られていなく、アギロゴスは新生転生前の状態です。

いつものように先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』!

デスピサロの『神速の剣技』

ネルゲルの『黄泉送り』
ライバーンロードにザキが入りました(^-^)v

甦ったアギロゴスへ『サイコストーム』!!

【今大会の結果】

今大会は王者を獲得する事が出来ました。
今大会は初日から勝ちにこだわって全力で挑戦してきたので、結果が残せた事は素直に嬉しいです(^-^)/
あくまでも個人的な感想ですが、マッチングは3日目が一番厳しかったように感じました(^-^;
そこから4日、5日、最終日となるにつれて徐々にマッチングは緩くなっていったような感じでした。
なにはともあれ、王者が獲得出来てホッとしておりますm(_ _)m
そして今大会王者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/
第52回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!
次回のルールはこちらです。

【自然系統全ステータス+15%】という事で、次回は自然リーグとなります。
せっかくですので、次回は自然系のモンスターを多く使用していけたらいいなと思います(^-^)/
次回もどうぞよろしくお願い致します!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl