適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1932【ウェイト140・白い霧】第73回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第73回チャレンジカップが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210223092553j:plain

体技禁止のチャレンジカップです!


難易度が高めのルールだと思いますので、今週は負けないように頑張りたいと思います(^o^)/


と、その前に先週のリーグバトルなのですが、、

先週は2日目が終わってからリーグバトルに参加するのをやめていました(^-^;

理由は簡単です。

チケットを貯めるためです(笑)


最近はチケットの消費も激しかったので、一旦お休みしてチケットを貯めてきました(^-^)/



ということで今週は万全の態勢で挑戦したいと思います!



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20210223093139j:plain

ドラゴンパーティーです(^-^)/


先のレジェンド交換券でやっと☆2になったガリンガを初めて使用してみたいと思います。



レジェンドモンスターは集めるのが本当に大変ですねぇ、、、(^-^;














【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20210223093444j:plain

マッチングは現在開催中のGPの影響を受けて討伐パーティーだらけです。

その中でも比較的相性の良いパーティーを選んでいきます。


f:id:dqmsl-life:20210223093629j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20210223093644j:plain

再びカンダタリーダー。


f:id:dqmsl-life:20210223093657j:plain















【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20210223093715j:plain

きましたカンダタパーティー(*^^*)


しっかりと【ゴールデンマッスル】も装備されています。

左三体(カンダタ、カボダタ、ゾンダタ)はカンダタの転生先違いですが、リーダー特性が各々違いますのでその目的に沿ってリーダーを変えるといいと思います。

(いつかランクエや冒険者クエでカンダタ軍団が活躍する日を待ち望んでおります笑)



f:id:dqmsl-life:20210223094348j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20210223094446j:plain

結構カンダタ(カボダタ、ゾンダタ)を使用している方いらっしゃるんですね。

カボダタはマヌーサ無効なのがいいです!


f:id:dqmsl-life:20210223094720j:plain














【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20210223094737j:plain

新生巨竜リーダーのドラゴンパーティーです。

討伐縛りじゃなきゃお目にかかれないパーティー構成ですよね(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20210223095017j:plain













【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20210223095034j:plain

本日は初日という事もあり問題なく全勝する事が出来ました。


本日はカンダタリーダーのパーティーばかりと戦いましたが、その他暗黒の魔人リーダーやシグマリーダーのパーティーも多かっです。


今週はとにかくミスだけはしないように王者を目指して頑張りたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村