適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1886【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も自然リーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーは初日と少し変更しました。


f:id:dqmsl-life:20201007225632j:plain
f:id:dqmsl-life:20201007225639j:plain

引き続きプチ組サムライの速攻ロマン砲パーティーです(^-^)/











【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201007225718j:plain
マッチングは相変わらずS限GPに依存しております。


f:id:dqmsl-life:20201007225742j:plain
プチ組サムライは行動せず、、、














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201007225806j:plain


f:id:dqmsl-life:20201007225812j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201007225844j:plain

相手の方はドークリーダーに盾役2枚の構成です。
固そうですね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201007230213j:plain
先制はアーロの『じんらい+はやて』



f:id:dqmsl-life:20201007230242j:plain
ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』でさらに相手の防御力を下げていきます。


からの、、、


f:id:dqmsl-life:20201007230315j:plain
プチ組サムライの『武士の一閃』!!!

決まった(*^^*)v

これはめっちゃ気持ちいいです♪


f:id:dqmsl-life:20201007230405j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201007230441j:plain

相手の方もプチ組を使っていますが、グンシですので『精霊の守り・強』を張る目的だと思われます。


f:id:dqmsl-life:20201007230710j:plain


f:id:dqmsl-life:20201007230718j:plain















【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201007230733j:plain

ランクSのネルゲルをリーダーに据えた面白いパーティーです(^-^)/

自軍のプチ組サムライに装備している【ディアノーグクロー】の“ときどき攻撃力UP”が発動したので、ここは是非行動して貰いたいところです(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20201007231234j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20201007231249j:plain
ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』!!

からの、、、




f:id:dqmsl-life:20201007231304j:plain
『武士の一閃』!!!!!

これは凄いダメージが出ました(^o^)/

結局これがやりたかっただけという(笑)

大満足です!


f:id:dqmsl-life:20201007231401j:plain














【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201007231446j:plain

本日は少しだけプチ組サムライが活躍しました(^-^)/


デバフを入れてからの『武士の一閃』はかなりの大ダメージを出す事が出来ました!


結果には大満足なのですが、やはりいくら自然系のモンスターのステータスが上がっているからと言ってもプチ組サムライは素早さが絶妙に遅いので、リーグバトルでの使い勝手は良くないなと思いました(^-^;
(ドメディみたいに割りきって使えば話は別ですが、、、)


そもそも自然系は耐久が高いモンスターは沢山いるのですが、素早いモンスターはSSだと海王神やほうおうぐらいかな?と思いますが、それでも今の環境下では遅いぐらいです(^-^;

ランクSですと素早さUPリーダーの元祖とも言うべきジャミラスやソードフライヤーなどがいますが、いかんせんとくぎ構成が古く感じます。


結論を述べさせて頂きますと、プチ組サムライは行動すれば強いのですが、自然リーグだからと言って無理して使うものではないなと思いました。
(リスクが大きすぎる)

ましてや本日まではS限GPだからよかったものの、明日からは通用しそうにありません(^-^;


ただし勝ち負けに拘らなければとても気持ちのいいロマン砲が撃てますので、そういった方にはオススメです(^-^)/


明日はまた違ったパーティーで挑戦していこうと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村