適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1885【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第240回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201006083418j:plain

今週は自然リーグです(^-^)/


自然系と言いますと最近は率先して強化されている系統であります。

そんな自然系のステータスが上がるルールとなっておりますので、私としても是非自然系のモンスターを使って楽しんでいきたいなと思っております(^-^)/


というわけで初日となる本日はこちらのモンスターを使って挑戦していきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20201006083953j:plain

プチ組サムライです(^o^)/


私のプチ組サムライは☆4+4です。
種は素早さに95、攻撃力に25振ってあり、【ディアノーグクロー】を装備したステータスとなります。


プチ組は各種とても優秀なとくぎを持ったモンスターですので、複数体で育成している方も少なくないでしょう。


そんな中でもプチ組サムライは伝家の宝刀『武士の一閃』が使えますので、今回はこちらを使っていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20201006084929j:plain

『武士の一閃』は攻撃力依存の全体斬撃ですが、残りHPが高いほど最大火力を出せるという珍しい仕様となっております。


その倍率は『武士の一閃+3』のHPマックス状態で約2.6倍という驚異の倍率を叩き出しております(^-^;

しかも一試合で一度しか使えないというまさに伝家の宝刀!


ドメディの『マダンテ』の斬撃版といったイメージでしょうか。


『いあい斬り』が1倍(等倍)、『神速の一閃』が1.1倍というところからも2.6倍という倍率がいかに凄い数値かというのがわかるかと思います。


問題は『武士の一閃』を放つまでにHPを減らないように心掛けるというところだと思いますm(_ _)m



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20201006090044j:plain
f:id:dqmsl-life:20201006090047j:plain

アーロとネルゲルで相手の防御力を下げてから『武士の一閃』を撃ち込むロマン系速攻パーティーです(^o^)/

超ゾーマと竜神王は残った相手を殲滅する役で臨機応変に立ち回ろうと思います。














【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201006090352j:plain

スラパ!?と思いきやカンダタレディースが入っていました(*^^*)

とてもカラフルなパーティーですね!



f:id:dqmsl-life:20201006090618j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20201006090715j:plain
ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』


からの、、、



f:id:dqmsl-life:20201006090733j:plain
超ゾーマの『滅びの呪文』

超ゾーマが先に動いてしまいました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201006090801j:plain















【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201006090846j:plain

マッチングはマスターズGPの影響を受けてS限のパーティーばかりです(^-^;

一気にドカン!と『武士の一閃』を撃ち込みたいのでなるべく耐久系のパーティーを選んでいきます。



f:id:dqmsl-life:20201006091057j:plain

また超ゾーマが動きました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201006091141j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201006091159j:plain

自然リーグといえども超ゾーマは素早いです(^-^;
なかなかプチ組は動いてくれません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201006091407j:plain















【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201006091421j:plain

プチ組サムライまったく動かず、、、



f:id:dqmsl-life:20201006091438j:plain















【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201006091453j:plain

超ゾーマには杖を装備させているのですが、種を素早さに極振りしているのがまずかったのか、全戦プチ組サムライより先に行動していまいました(^-^;

完全に見立てが甘かったです。


f:id:dqmsl-life:20201006092009j:plain















【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201006092047j:plain

本日はプチ組サムライを使って自然リーグに挑戦していきましたが、コンセプトとは裏腹にプチ組サムライは微動だにせず終わりました(^-^;

すいませんm(_ _)m


さすがにこのままでは終われませんので、パーティーを少し改良して明日も引き続きプチ組サムライを使って挑戦していきたいと思います。


ちなみに昨夜パーティーを検討している段階での練習バトルの画像がありますので、僭越ながらそちらを貼らせて頂き終わりにします。



f:id:dqmsl-life:20201006092740j:plain

↑こうなる予定だった(笑)



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村