適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1080【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。


本日は原点回帰です(^-^)

『オワカイザー』なんて言われていた頃が懐かしいですが、リーグバトルの最高火力であるデスカイザーを使っていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180622125212j:plain

デスカイザーと言いますと、下準備もいらず、誰でも簡単に高火力が出せるという事でリーグバトルのみならず、マスターズGPでも人気のモンスターですよね(^-^)/


【素早さ】が速くもなく、遅くもない、絶妙な数値に設定されておりますので、皆さんもデスカイザーを使用する際には色々と工夫されている事と存じます。


今回はそんなデスカイザーを中心にして、比較的組みやすいパーティー構成で挑戦していこうと思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180622125925j:plain
f:id:dqmsl-life:20180622125943j:plain

デスカイザーの装備は【ギラ系のダメージ25%UP】の【ミルドラースのローブ】です。
錬金で【ベギラゴン15%UP】を付与しましたので固有効果と合わせて【ベギラゴン40%UP】になっております。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180622130536j:plain
デビルドラグナーのリーダースキルは【ドラゴン系HPと攻撃力15%UP】です。


f:id:dqmsl-life:20180622132949j:plain
リバイアさまの『白くかがやく光』

リバイアさまには【ドラゴン系素早さ10%UP】の効果がある【鎧の魔槍】を装備させています。


f:id:dqmsl-life:20180622133140j:plain
ナイスダメージです(^-^)

ドラグナーだけ【ギラ半減】で残りは【ギラ等倍】です。

f:id:dqmsl-life:20180622133349j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180622133415j:plain
総勢21体のモンスター軍団です(笑)

このパーティーが釣りパでロト剣を装備していようが、源氏の盾を装備していようが、最悪負けようが関係ありません(笑)

見た瞬間無条件で戦いたくなりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180622133901j:plain


f:id:dqmsl-life:20180622134138j:plain


f:id:dqmsl-life:20180622134150j:plain
勝てました(^-^)/
なんか楽しかったです♪




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180622134226j:plain
デスストーカーのリーダースキルは【全系統攻撃力10%UP】です。

キラージャックがかなり素早いので念のためにクロコでデスカイザーを守ります。


f:id:dqmsl-life:20180622134658j:plain
クシャラミは主な役目は『いてつくはばたき』を撃つ役です。
必要なければ『ピンクタイフーン』を撃ちます。


f:id:dqmsl-life:20180622134803j:plain

f:id:dqmsl-life:20180622134817j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180622134918j:plain
ドメディに本日初の【ときどきマインドバリア】が発動しました。
ドメディの【ときどきマインドバリア】はあまり発動しないイメージがあります(^-^;


相手のパーティーは広義で言うと全員人型のモンスターです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180622144030j:plain


f:id:dqmsl-life:20180622144305j:plain
亡者にやり返されました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180622144337j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180622144937j:plain
ウルスラに【源氏の盾】装備です。

相手は素早さUPリーダーではないですが、☆4モンスターが並んでいて相当素早いと思いますのでクロコダインでデスカイザーを守ります。


f:id:dqmsl-life:20180622151702j:plain
先制はディアノーグの『まどいのさけび』

会心(T-T)

ディアノーグはどんなとくぎが飛んでくるかわかりませんね(^-^;

『まどいのさけび』は確率で混乱効果+攻撃力依存の体技です。会心も出ます。

ドメディとクロコが混乱しました(^-^;

幸いリバイアさまとクシャラミは【混乱無効】ですので、助かりました!


f:id:dqmsl-life:20180622152133j:plain
リバイアさまの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20180622152235j:plain
クシャラミの『いてつくはばたき』で相手のバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20180622152308j:plain
プレシアンナの『極竜らせん打ち』でクシャラミが落ちましたが、役目は果たしてくれました(^o^)/

そして、、、

f:id:dqmsl-life:20180622152453j:plain


f:id:dqmsl-life:20180622152532j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180622152709j:plain

本日はデスカイザーを使用してリーグバトルに挑戦してみました。


さすがデスカイザーといった感じで、行動さえ出来れば申し分ない活躍でした(^-^)


しかし冒頭にも記述した通り、微妙な素早さですので、リーグバトル終盤で使うにはなにかしらの対策をしないと行動する前に倒されてしまうかもしれません。

と言うか、そんな事説明するまでもないほど皆さんのほうが色々とわかっていらっしゃる事と思います(^-^;


デスカイザーはまだまだ強いです(^-^)b


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村