適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1458【無制限】第182回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第182回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190430084217j:plain
ウェイト無制限です(^-^)/

もうルールに関しての説明は不要かと思いますが、、

今大会は平成と令和を跨ぐ大会となりますので、是非とも楽しみならが新しい時代を迎えたいと思います♪


そんな平成最後(なんでもかんでも平成最後)に使用するモンスターはこちらです!!


f:id:dqmsl-life:20190430105957j:plain
f:id:dqmsl-life:20190430110003j:plain
【金地図確定ガチャ】で引きましたヒヒュドラードです(^o^)/

おさるさんのモンスターです。


画像のヒヒュドラードのステータスは、☆無し、素早さ95、賢さ25、メタキン爪を装備したものですm(_ _)m


ヒヒュドラードは最初にスペックを見た時から「これはリーグバトルで輝ける!」と思っておりましたが、残念ながら私の牧場には来る事はなかったです。

しかし先日の【金地図確定ガチャ】で運良く引く事がましたので、使用していきたいと思います(^-^)


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190430111141j:plain
f:id:dqmsl-life:20190430111150j:plain
ヒヒュドラードリーダーの呪文パーティーです(^-^)/

ヒヒュドラードのリーダー特性は【賢さ20%、素早さ10%アップ】ですので、呪文パとの相性は良いです。


ヒヒュドラードをリーグバトルで使用する場合は主に2通りのパーティー構成が考えられると思います。

ヒヒュドラードの素早さを生かした速攻系のパーティーか、ヒヒュドラードの特性【奇怪なオーラ】を生かした耐久系のパーティーです。


私は今回前者のパーティー構成で挑戦しますが、ヒヒュドラードの☆が重なっていないのであれば、本来は耐久系のパーティーのほうが適しているのかもしれませんm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190430111746j:plain
初戦はポセイドンリーダーの自然パーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190430111826j:plain
ヒヒュドラードは『破壊の魔砲』を使用していきたいと思います。

『破壊の魔砲』は賢さ依存の無属性全体呪文攻撃です。

その威力は私なんかより皆さんのほうが詳しいと思いますので、多くは語りません(^-^;


ヒヒュドラードとドラゴンウーとほうおうの素早さをあまり変わりないようにしてありますm(_ _)m
(なるべくヒヒュドラードに動いて欲しいので)


f:id:dqmsl-life:20190430112829j:plain
まずはルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20190430112927j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』

相変わらずルージュとマデサのコンビは強烈ですね。


f:id:dqmsl-life:20190430113003j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!

ほうおうには【ギラ系のコツ】と【雷の使い手】がある分、『ギラグレイド』よりダメージが出ています。


f:id:dqmsl-life:20190430113213j:plain
ヒヒュドラード動かず。






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190430113548j:plain
ダークキング!

もう何年預かり所にいるのか、、


ダークキング討伐は確か一回しか復刻していなかったと記憶しております。
それですら3年以上前の事だったような、、、(^-^;

以前はリバイアさんの所持が古参の証でしたが、今やこのダークキングが古参プレイヤーの証になったのではないでしょうか?
(他に復刻していないモンスターいましたっけ?(^-^;)


f:id:dqmsl-life:20190430123555j:plain
『プリズムレイザー』からの『ギラグレイド』

凶アンドレアルはギラ無効です。


f:id:dqmsl-life:20190430123630j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190430123658j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190430123721j:plain
相手の方はコンセプトがしっかりしたパーティーです!

オッサンの私が私見を述べて、変な風になってしまっては困るので割愛させて頂きます(笑)


f:id:dqmsl-life:20190430124620j:plain
『プリズムレイザー』からの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190430124653j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


そしてヒヒュドラードの『破壊の魔砲』!!
f:id:dqmsl-life:20190430124707j:plain
無属性全体呪文でこのダメージ量は凄いですね(^-^)b
(相手の呪文防御1段階ダウン状態)


f:id:dqmsl-life:20190430124819j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190430124841j:plain
オムドレクスがギラ吸収ですが、気にせずに選んでいきました。


f:id:dqmsl-life:20190430125124j:plain
先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190430125144j:plain
マデサゴーラの『マヒャデドス』


f:id:dqmsl-life:20190430125202j:plain
ヒヒュドラードの『破壊の魔砲』!!


f:id:dqmsl-life:20190430125234j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190430125259j:plain


f:id:dqmsl-life:20190430125516j:plain
『プリズムレイザー』からの『ギラグレイド』!!


f:id:dqmsl-life:20190430125555j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20190430125623j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190430125652j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190430125712j:plain

本日はヒヒュドラードを使用してリーグバトルに挑戦してみました。


私のヒヒュドラードは☆無しですので、なかなか行動出来ませんでしたが、行動出来れば強力な呪文『破壊の魔砲』が撃てるので、かなり強いなと思いました。

仮に行動が出来なくても、特性に【奇怪なオーラ】があるので、居るだけで相手の体技攻撃を警戒出来るところがすごく良いです(^-^)


ヒヒュドラードは想像していた通り、リーグバトルでの使い勝手は良かったです(^-^)/

フィールド効果のあるルール下では、もっと輝きそうな感じがしますので、今後も色々な形で使用していきたいモンスターだなと思いました!


明日からは【令和】です!

とは言っても元号が変わる以外、私には特に何もないのですが(^-^;

せっかくですので気持ち新たに、令和時代も楽しくDQMSLに挑戦していきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村