level.1325【ドラゴン系15%アップ】第173回闘技場ランキングバトル初日
こんにちは、青い月です。
本日より第173回ランキングバトルが開催されました。
ルールはこちらです。

今週は【ドラゴン系全ステータス+15%】という事で、現在開催中の【5周年杯】でも大暴れしているドラゴン系モンスターたちが強化されるリーグとなります!
ドラゴン系は本当に強いです(^-^)/
マスターズGPのマッチング画面では「頼む~!ドラゴンパ来ないで~(-人-;)」と毎回祈ってます(笑)
さらに恐ろしい事にドラゴン系はまだ【系統の王】が実装されていません(^-^;
系統の王が実装されたらどんなに事になってしまうのか、楽しみでもありますが、恐怖感もあります(^-^;
そんなドラゴンリーグですが、せっかくなので私もドラゴン系モンスターを使用して挑戦していきたいと思います!!
パーティーはもちろんドラゴンパーティーです!!


全員体技攻撃のドラゴンパーティー、名付けて【体技ドラゴンパ】(そのまま笑)です。
ステータスがいくら上がっても息攻撃は固定ダメージなのでダメージ量は変わりません。
しかし攻撃力依存のとくぎならステータスアップの恩恵を受けてダメージ量がアップします!
そこで今回は攻撃力依存の体技を中心としたドラゴンパで挑戦していきたいと思います!!
※レベル依存の体技も使いますm(_ _)m
【一戦目】

コドランに【おちょうしもの】が発動しましたが問題ありません!
私のコドランは体技『サンダーボルト』持ちですm(_ _)m

先制はコドランの『サンダーボルト』!!
バーンはギラ半減です。

ドラゴンガイアの『はげしいおたけび』は攻撃力依存の体技ですのでステータスアップの恩恵を受けます。

神竜の『あれくるういなずま』

マスターVロンの『Vジャンプ』!!
こちらも攻撃力依存の体技です。
というか『はげしいおたけび』の名前違いのとくぎですm(_ _)m
そういえば最近の【らいなま】でサイトーVさん見かけませんね、、、

【二戦目】

ダグジャガルマリーダーに【リザオラル】のレティスと【ライトメタルボディ】のメカバーン。
硬そうですがなんとかいけるだろうと思って選びました。

ドラゴンガイアの『はげしいおたけび』
さすがに硬いです(^-^;

マスターVロンの『Vジャンプ』

神竜の『あれくるういずま』

コドランの『サンダーボルト』

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』!!
すごいダメージ量です(^-^;

【三戦目】

相手は悪魔系モンスター中心のパーティーです。
ドルマゲスの特性【道化の舞踏】で悪魔系のみかわし率が上がっていますし、リオーは斬撃無効です。

『あれくるういなずま』はレベル依存の必中とくぎです。

『サンダーボルト』も必中です!

『Vジャンプ』は攻撃力依存の体技です。
回避される事もありますし、会心の一撃も出ます。
ドラゴンリーグでマスターVロンが輝いております(^-^)/

ドラゴンガイアの『サンダーボルト』

『さみだれ竜拳』は攻撃力依存の体技ですが必中のランダム攻撃です。
系統ボーナス、武器、連携ダメージの恩恵がプラスされてとんでもないダメージ量です(^-^;

【四戦目】




ギラ系体技三連発(^-^)b

マスターVロンいいです!
種は素早さ85、攻撃力35振っています。

最後にドラゴンウーが控えている安心感が凄いです(笑)

【五戦目】

いつもなら避けているダークマターを調子に乗って選びました。
なんかいけそうな気がします!

先制はコドランの『サンダーボルト』

神竜の『あれくるういずま』
オーガキング硬いです(^-^;

ドラゴンガイアの『はげしいおたけび』

マスターVロンの『Vジャンプ』
オーガキングは4体で攻撃して半分削れない程度です(^-^;
ギラ半減という事もありますがそれにしても硬すぎます(笑)

ドラゴンウーぶっ壊れています(^-^;
オーガキングもフニャフニャに感じます(笑)

【本日の結果】

本日はドラゴンリーグ初日という事で、ドラゴンパーティーを使用して挑戦してみました(^-^)/
ドラゴン系モンスターといいますと、まず最初に【息攻撃】というイメージが沸く方が多いと思いますが、『マホターン』が使えるクローハンズ、元祖くじけぬ心のバザックス、属性耐性がメチャクチャ良いグランシーザーなど、意外とバラエティに富んだモンスターが多いです(^-^)
永遠の巨竜は下方修正されてしまいましたが、もし巨竜が下方修正されていなかったのなら、マスターズGPは今と違う環境だったと思います。
ここ1、2年ですとマ素を撒ける凶アンドレアル、本日復刻したダイコラボモンスターのバランやラーハルト、そして現在闘技場を席巻していると言っても過言ではないヴォルカドラゴン、そしてドラゴンウーなど、強力なモンスターが次々と実装されております。
そしてなにより前述したように未だに【系統の王】が実装されていない唯一の系統でもあります。
(???系除く)
本当に末恐ろしい系統だと思います(^-^;
本日はそんなドラゴン系モンスターの体技のみに焦点を当ててリーグバトルに挑戦してみましたが、速いし強いし言う事ないぐらい大満足です(^-^)/
特にドラゴンウー!
ヤバいです。
【真魔剛竜剣】を装備させて自身をリーダーにすればどんな相手もバタバタと薙ぎ倒してくれるんじゃないかと思うぐらい強いです(^-^)
ちなみにドラゴン系モンスター専用の武器【真魔剛竜剣】は本日復刻したダイコラボ【魔王軍とのたたかい】から、【鎧の魔槍】は【ラーハルトチャレンジ】から入手出来ますので、所持していない方は是非この機会にいかがでしょうか。
明日もドラゴン系モンスター中心にリーグバトルを楽しんでいきたいと思います。
今週も一週間どうぞよろしくお願い致します。
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl