適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.238【ゾンビ系15%UP】第96回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日はゾンビリーグ最終日です。

私個人として今日まで気になっていたのは、「最終日はどのようなパーティーが並ぶのか?」という事です。

ドラゴン系15%UPの時はドラゴンパーティーが並びましたが、自然系15%UPの最終日は魔王パが多かったです。

昨日、5日目の感じからすると3つのパターンが考えられました。

  • ゾンビパーティー
  • ゾンビ魔王パーティー
  • 魔王パーティー


これまで私もゾンビパーティーを使用して勝ち抜いてきましたが、相手もガチ勢さんたちのゾンビパーティーとなると非常に厳しいです。
特にヴァルハラーに【まれに天地のかまえ】なんて発動された時には、その時点で私のパーティーは終了となってしまいます(笑)

それなので、ゾンビパーティーが並べば【におうだちパ】で、魔王パがいれば【マ素ゾンビパ】で挑戦していこうと決めていました。


そして闘技場を覗いてみると…



f:id:dqmsl-life:20170312074109j:plain


そうですね。こうなりますよね。

だいたいこうなるだろうな~、とは予想していました。
その証拠と言ってはなんですが、はじめから【におうだちパ】をセットしていました(笑)


それでは最終日、【におうだちパーティー】で挑戦していきたいと思います。

ちなみにてんのもんばんなどの盾役はパーティーの一番後ろに配置したほうがいいという事は承知してます。
今回に限ってはてんのもんばんのリーダースキルも利用したいので、リーダーに任命しています。あしからず。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170312090331j:plain

☆4ゾンビ5体のTHEゾンビパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170312090551j:plain
ガチ勢さんの強力ゾンビの猛攻に耐えられるのか。
いざ!かかってきなさいシャレコウベ!

というわけで、まずは「におうだち」
f:id:dqmsl-life:20170312090636j:plain
運よくみかわし率アップ!


先制はもちろん相手です。

f:id:dqmsl-life:20170312091906j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312091956j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312092013j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312092032j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312092058j:plain


相手のモンスター5体すべての猛攻を受け止めたてんのもんばん。
HPがかなり残りました。
あきらかに体感でわかるほど、【みかわしアップ】が効いていますね。


それではここから反撃開始します。


f:id:dqmsl-life:20170312093257j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312093313j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312093338j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312093411j:plain




【二戦目】


f:id:dqmsl-life:20170312093556j:plain

二戦目の相手のパーティーも、一戦目とまったく一緒のTHEゾンビパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170312093705j:plain

相手のヴァルハラーに【天地のかまえ】が発動していますね。

こちらは今回も運よくてんのもんばんのみかわし率が上がっています。


ここから相手の先制5連携が始まるわけですが、一戦目となんら画変わりしないので少しハショらせてもらいます。


f:id:dqmsl-life:20170312093937j:plain

はい、一気に相手の猛攻が終わった所まで場面は飛びました。

今回もてんのもんばんのHPはかなり残りました。
やはり【みかわし】効果が大きくて、相手のゾンビの攻撃はミス、ミス、ミスとすごくミスってるように感じました。
「絶・六刀流」や「狼牙突き」などゾンビは多段攻撃が多いので余計にそう感じてしまうのかもしれません。


そして反撃します。

f:id:dqmsl-life:20170312094902j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312095037j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312095102j:plain


f:id:dqmsl-life:20170312095130j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170312095324j:plain

三戦目のパーティーはゾンビにピサロが混じったパーティーです。

これもすごくいいパーティーだと思います。
実際私も使用しなかったですが、ピサロ+ゾンビパを組んでいました。


f:id:dqmsl-life:20170312101715j:plain

今回はてんのもんばんは、みかわし率アップしなかったです。

それで気になるピサロですが…


f:id:dqmsl-life:20170312101952j:plain

グランドクロスを撃ってきました(^-^;

てんのもんばんは【デイン無効】なので…
f:id:dqmsl-life:20170312102144j:plain

これについては今回は説明しませんmm



またまた場面はいきなり変わりまして…

てんのもんばんが今回も耐えてくれたので、反撃開始です。

f:id:dqmsl-life:20170312102430j:plain
今回はてんのもんばんは本当にギリギリで耐えてくれましたので、無事反撃する事が出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170312102759j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312102824j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312102841j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312102857j:plain


f:id:dqmsl-life:20170312102923j:plain

なんとか勝てました!




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170312103027j:plain

四戦目の相手もゾンビパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170312103218j:plain

こちらのほうも特になにもなく、画的にも一、二戦目とほぼ一緒なのでダイジェストでお送りします。



f:id:dqmsl-life:20170312103417j:plain

今回もてんのもんばん耐え抜いてくれました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170312103522j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312103856j:plain



【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170312103952j:plain

第96回ランキングバトル最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20170312104050j:plain

結局最後まで画変わりせず。


f:id:dqmsl-life:20170312104308j:plain
「におうだち」



f:id:dqmsl-life:20170312104346j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312104400j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312104428j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312104442j:plain

f:id:dqmsl-life:20170312104459j:plain

最後も無事に相手の猛攻を耐えました。




f:id:dqmsl-life:20170312104559j:plain
ミルドラースの「煉獄火炎」


f:id:dqmsl-life:20170312104611j:plain
リバイアの「白くかがやく息」


f:id:dqmsl-life:20170312104627j:plain
ドメディの「マダンテ」


f:id:dqmsl-life:20170312104704j:plain
ヘルクラッシャーに「亡者」が発動しましたが、行動後なのでこの時点で勝ちは確定しています。

f:id:dqmsl-life:20170312104646j:plain


f:id:dqmsl-life:20170312105041j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170312123945j:plain

今大会は全勝する事が出来ました。

今回はゾンビリーグという事で、闘技場で初めてガルマザードの「マ素汚染」を中心にゾンビパーティーを組んで挑戦しました。

ガルマザードが「マ素」を使用する分、攻撃陣が1体減ってしまうというリスクを負ってしまいますが、そのような事を一切感じさせないほどの強力な効果が「マ素」にはありました。
あのドレアムリーダーの☆4魔王パですら蹂躙するほどです。

もちろん【ゾンビ系全ステータス+15%】あっての話ですが。


最終日に至っては、ゾンビパーティーを相手に【におうだちパ】で挑戦したわけですが、今こうして振り返ってみると「画変わりないな」といった印象です。

一応、私のてんのもんばんは☆4+4ですが、☆3や☆4でも充分に活躍が期待出来たでしょう。

結局のところ、てんのもんばんさえ所持していれば、残り4体は変更の余地は沢山あったので、例えば竜王使うとか、バハムート使うとか、少しだけでもパーティーに見た目の変化をもたらせばよかったなと反省している次第です。
次回このような機会があった場合は、そこら辺も注意しながら挑戦しようと思います。


第96回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

結果は結果として受け止めて、反省すべき点は反省し、来週も勝ちきれるようにがんばります!

それでは失礼いたします。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村