level.1482【育成】新生転生(19年5月分)
こんにちは、青い月です。
今回は追加されたばかりの4体のモンスターの新生転生を行っていきたいと思います!
各モンスターの新生転生の詳細につきましては、割愛させて頂きますm(_ _)m
詳しくはゲーム内のインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m
■ブルサベージ
私の所持するブルサベージは☆1です。
育成はしていたものの、一度も使用した事がありません(^-^;
今回追加された特性【闘争本能】が70%の確率でHPが半分で甦るというぶっ壊れ特性のようで、70%の確率を引き続ければ、永久に復活し続けるという新たな特性となっております。
これは【亡者の執念】や【くじけぬ心】以来のとんでもない特性を出してきたなという印象です(^-^;
今後この【闘争本能】という特性がブルサベージ以外にも増えるのなら、相当怖いですね(^-^;
(上位はどうで解除出来ます)
引き継ぐとくぎは『破魔の斬舞』は確定として、残りはなんでもいいような気がします(^-^;
私は唯一プラスが付いていた『スキルクラッシュ』にしますが、『スキルジャマー』と被るので、いずれは外すと思いますm(_ _)m
ありがとうございます。
今後このモンスター、いや、この特性がどのように影響してくるのか、動向に注目ですm(_ _)m
■デビルパピヨン
『マホターン』と『ぎゃくふう』という反射とくぎをデフォで2つも備えた唯一無二の存在です。
クエストでは重宝しました(^-^)/
こちらは『マホターン』と『ぎゃくふう』を引き継ぐのが一般的かと思います。
…全スルー(T-T)
とにかく素早くなりました!!
超速で『マホターン』や『ぎゃくふう』が張れるようになったのは大きいです!
状態異常の息攻撃『どくがの粉』や、補助も出来て、これまで通りクエストでも活躍出来ると思いますし、より闘技場寄りのモンスターになったのではないでしょうか。
■スラ忍衆
大方の予想通り、スラ忍衆にも新生転生が追加されました!
個人的にはスラ忍トリオやコンビにも新生転生を実装して欲しかったですが、、(^-^;
実装当初は『闇夜の一撃』のザキ確率がヤバい!という事で話題になりましたが、その後すぐにあまり使われなくなりました(T-T)
しかし昨今の【くじけぬ環境】においては、数少ないくじけぬ心を解除出来る貴重なモンスターの1体です。
くじけぬ心を解除出来る『スラ忍殺法』は必須です。
残り一枠は一般的には『闇夜の一撃』かなと思いますが、私のスラ忍は『黒くかがやく闇』がせっかく+3になっているので、とりあえずは『黒くかがやく闇』を引き継ぎます。
またもや全スルー(>_<)
☆4+4なので、新生とくぎが全スルーは痛いです(>_<)
仕方ないのでもう1体☆4で育成して、そちらでとくぎプラスを狙ったほうがゴールド的には安く済みそうです(T-T)
ショック(T-T)
■サージタウス
実装当初は人気投票でも常に上位にいたサージタウス。
『新生したらぶっ壊れる』と言われていましたが、皆さんの印象はいかがでしょうか?
私個人的には結構良い新生転生になったと思っております(^-^)/
なによりリーグバトルでめっちゃ使えそうです(笑)
引き継ぐとくぎは『シャイニングボウ』にします。
体技ばかりなので斬擊も一つ入れておきたかったからです。
ありがとうございます(^-^)/
2体全スルーしたので、こちらは満足のとくぎプラスです♪
物質系ならではの武骨な感じはあります。
個人的には『王殺しの弓』がどれだけ強いのかが気になるところです。
キラーマジンガの【加速装置】や、ヘビーマジンガの【点火装置】とは違い、2ターン目に火力MAXになるのは相当良いです!
物質パのエースとなるのか、今後の動向に注目したいと思いますm(_ _)m
というわけで、今回は追加されたばかりの新生転生を行っていきました。
各モンスターともに個性的な内容の新生転生となったのではないでしょうか(^-^)
中でもブルサベージの特性は、今後の闘技場の環境を変える可能性を秘めております。
ブルサベージならまだしも、この特性【闘争本能】がくじけぬ心のように他のモンスターにも蔓延し始めたら、、、(^-^;
考えただけで恐ろしいです。
ちなみにリーグバトルでブルサベージは絶対に選んではいけないモンスターの仲間入りですm(_ _)m
注意して下さい。
それでは今回はこの辺で終わりにします。
失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl