適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.459【ウェイト100】竜王杯:第2回マスターズGP

こんにちは、青い月です。


対人戦やっていますか?

私は私なりに対人戦を楽しみながら竜王杯のほう参加させて頂いております。

主にスタミナが無い時、お昼休み、寝る前に少々などなど、、


不慣れな対人戦も少しずつですが、以前に比べると勝てるようになってきました。


今大会のウェイト100は下記のパーティーで挑戦しています。


f:id:dqmsl-life:20170711221549j:plain
耐久パーティーです。
装備前のウェイトです。

このパーティーは元々のモンスターウェイトが低いので、装備をしっかり着けられる利点があります。


モンスターでは海岸プチット(A)がキーです。

海岸プチットガールズは確か去年の夏限定で行われたガチャ産のモンスターです。
(記憶が違っていたらすいません)

BスタートS止まりのモンスターなのですが、低ウェイトのランクAで「せかいじゅのは」「せかいじゅのしずく」を覚えるので対人戦ではA運用も効果的です。

もう少ししたら復刻ガチャあるのではないかと思いますが(?)、マスターズGP開始も伴って復刻したら大人気になりそうですね(^-^)


もう一つのパーティーがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170711222254j:plain
オルゴデミーラのところにゾーマを入れ替えてみたりしながら、探り探りやっています。

テンプレ的なパーティー構成ですよね。


その他、かみさまリーダー、オムドパも挑戦してみましたが私はちょっと苦手です(笑)

ウェイト120なら私でもかみさまを使いこなせましたが、ウェイト100となるとかみさまを使う方はだいたいが対人戦上級者さんですよね(^-^;

どうも私には使いこなせません(^-^;


なので上記の2つのパーティーを使いながら楽しんでいます。


今回は対戦内容は無いのですが、とりあえず現時点での戦績です。


f:id:dqmsl-life:20170711223046j:plain

今回もゴールデン☆3まで上がれて、我ながら勝ててるほうかなと思います。

以前も言いましたが、2回勝って1回負ける感じです(^-^;

その証拠にマスターズGPの勝率は66%です。
見事に3戦2勝1敗の勝率です。


もちろん連勝するときもあれば連敗する時もあります。

それでも臆する事なくやり続ければ、いつかは勝てるようになると思いながらやっています。


前にも言ったかもしれませんが、この竜王杯で貰える報酬の【りゅうおうの杖】が+7になりました。

f:id:dqmsl-life:20170711223850j:plain


しかしながら固有効果を付与する素材【黒のオーブ(固有効果持ち)】がなかなか出ません。

特に『くきちぎる90%』と『メラガイヤー70%』です。

どちらかでいいので1つは手に入れたいのですが、こればっかりは運なのでなんとも仕方ありません。

少しでも多く引けるように、マスターズGPもがんばっていきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村