level.257【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル5日目
こんにちは、青い月です。
本日は闘技場5日目という事で、なんとか今週もここまで無事に闘技場に参加出来ました。
ありがとうございます。
あとは結果次第といったところですが、今日も勝って明日に繋がるといいのですが…
それでは一戦目からダイジェストでお願いします。
【一戦目】

一戦目はインヘーラーリーダーに討伐モンスターと、なぜかマクロベータ。
対人用パーティーだと思います。
私の討伐パーティーはだいたい魔女ラミ→カカロン→リバイア→ハーゴンのきしの順番で動く事が多いです。



最後に亡者にやり返されました。

【二戦目】

こちらも珍しいサイコマスターリーダー。
ウェイト100だと本当に色々なパーティーを見れて楽しいですね(^-^)
マインドに状態異常、バギクロス、先に動かれると怖いですが、速度的にはこちらが有利だと思いました。



【三戦目】

三戦目は新生グレートライドンリーダーです。新生ライドンのリーダー特性は【息耐性1段階UP】ですので、「白くかがやく光」の通りが悪くなります。
でも撃ちます(笑)


マダンテ様々です(^-^)
【四戦目】

これは終わったと思いました(T-T)
モンスター総ウェイト32+14+14+14+18=92なのでロト剣装備でウェイト97、ムーア以外まともな装備がされてませんよね。
まさかロト剣はないだろうと思ってましたが(^-^;
ドメディのマダンテまでにデスタムーアを削りきるには、「ティンクルスコール」で奇跡的に「眠り」入ってからの「ナイトメアソード」が必須だなと思ってました。
ムキムキムーアは「眠り半減」ですorz

「眠り」入りませんでした(T-T)
魔女ラミが動いたあと、ハーゴンのきしが動きました。

ムーアに全然与ダメ入りませんね(^-^;

「白くかがやく光」
やっぱり削りきれず(T-T)

オーバーキルが勿体ないですね。

はい、というわけで今回は残念ながら…

ドメディ~(T0T)!!
完全に忘れてました。
ドメディAI1.5回でしたね(^-^;
久しぶりにドメディ使って忘れてました。
本当に諦めてました。

というわけで、私の特性【運のコツ】発動して勝てました(^-^;
略して【ウンコツ】
響き悪いですね。
【五戦目】

本日最後はピサロリーダーの典型的元祖デコイパです。
デスカイザーが混乱半減、眠り等倍なので、魔女ラミかカカロンが先に動いて止めてくれればいいのですが…

「ティンクルスコール」でデスカイザー眠りました(^-^)/

ピサロは動かれても仕方ないです。

「パンプキンタイフーン」

「白くかがやく光」

「ナイトメアソード」
一気に削りきれました!

敵の亡者ってなんでこんなに発動するのでしょう(笑)

【本日の結果】

本日もなんとか運にも救われ、1ターンでここまでこれました。
ギリギリ最終日に望みが繋がったので、是非このチャンスを掴みたいですね。
明日はおそらくハーゴンのきしリーダーにアギロゴスが並ぶんじゃないかと思ってます。
今のところ対策は練っていませんが、最後まで討伐パーティーで覇者狙っていきたいと思います!
それでは失礼します。