適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1474【ゾンビ系15%UP】第183回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグに挑戦していきたいと思います。


本日はパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190511110110j:plain
f:id:dqmsl-life:20190511110119j:plain
対ゾンビパーティーです!!


てんのもんばんの【におうだち】でゾンビの攻撃を耐えてから反撃するというというシンプルな作戦です。
(防御面は完全にてんのもんばんのポテンシャルに頼ります)


これは以前もやった事のある作戦なのですが、斬擊主体のゾンビパーティーに滅法強いパーティー構成となっておりますので、今回覇者を目指していらっしゃる方にはオススメのパーティー構成です(^o^)/


てんのもんばんは【眠り・毒無効】ですのでゾルデ、ハーゴンのきし、ヴァルハラーが使用する『ナイトメアソード』やフォロボスの『ジェノサイドソード』などの状態異常は入りません!

唯一会心の一撃が怖いので、てんのもんばんの装備は【メタルキングの盾】が個人的にはオススメですm(_ _)m


攻撃面はゾンビに効きそうなメラ系やデイン系、無属性攻撃など、削りきれれば何でもいいと思います。
(出来れば全体攻撃が好ましい)


あとはなるべく斬擊系のゾンビパーティーを選んでいくだけです!





と言いつつも、、、

私はすでに2ターンを踏んでしまって覇者の権利が無いです。

どうしてもゾンビパーティーでゾンビパーティーにガチンコ勝負してみたいので、初戦は昨日まで使用していたゾンビパーティーで挑戦します。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190511111522j:plain
マッチングは強力なゾンビパーティーが多めです。


f:id:dqmsl-life:20190511111717j:plain
ゾンビパーティーの厄介なところは【亡者】に攻撃が流れてしまうところです。

うまくランダムが当たれば1ターンキル出来そうな感じもしますが、、、


f:id:dqmsl-life:20190511112301j:plain
先制は『マ素侵食』を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20190511112340j:plain
超魔ゾンビが硬いので『いてつくはどう』でバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190511112424j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20190511112448j:plain
ヴァルハラーの『ナイトメアソード』

くそー、亡者発動してしまいました(^-^;

追撃がすべて吸収されてしまいます(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190511112541j:plain
苦し紛れに『滅・四刀流』を撃つも、ランダムが片寄って全然削りきれませんでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190511112648j:plain
ソードイドの反撃!

さすが【ひん死で会心】!!

めっちゃ会心の一撃出てます(笑)


f:id:dqmsl-life:20190511112747j:plain
追撃まで会心の一撃!!

ソードイド恐るべし。


f:id:dqmsl-life:20190511112822j:plain
さすがに無謀だったようです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190511112849j:plain
結論、亡者はやはり怖いです(T-T)







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190511113903j:plain
というわけで、対ゾンビパーティーに変更して挑戦していきます。

相手の方は状態異常が強力な☆4ゾンビパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190511114018j:plain
先制はドレアムの『オーラ』

相手はソードイドリーダーだからか、先に行動出来ました。


f:id:dqmsl-life:20190511114103j:plain
ミルドラースの『煉獄火炎』!!

凄い威力です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190511114227j:plain
ソードイドの攻撃もカチカチのてんのもんばんで楽勝に受け止めます!

メタル盾で【ひん死で会心】も怖くありません(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190511114358j:plain
ロンベルクには一応【はぐれメタルの剣+7】(無属性斬擊10%UP)を装備させてみましたが、やはり固定ダメージである『星皇十字剣』のダメージ量は変わらないようですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190511114641j:plain


f:id:dqmsl-life:20190511115013j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190511115139j:plain


f:id:dqmsl-life:20190511115455j:plain
相手の攻撃は問題なく受け止められます。

唯一怖いのはヘルクラッシャーの『蒼天魔斬』ぐらいかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20190511115650j:plain
『煉獄火炎』は刺さりますね!


f:id:dqmsl-life:20190511115726j:plain
ドレアムの『オーラ』


f:id:dqmsl-life:20190511115741j:plain
【勇者の剣】装備のリバイアさまの『白くかがやく光』!!


f:id:dqmsl-life:20190511115859j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190511115920j:plain
四戦目もゾンビパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190511185640j:plain
まずはドレアムの『オーラ』


f:id:dqmsl-life:20190511185740j:plain
決まった(^-^)v

ミルドラースカッコいいです!


f:id:dqmsl-life:20190511185803j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190511185835j:plain


f:id:dqmsl-life:20190511190328j:plain
相手のゾンビの攻撃はてんのもんばんが受け止めまして、、、


f:id:dqmsl-life:20190511190436j:plain
ドレアムの『オーラ』


f:id:dqmsl-life:20190511190456j:plain
ミルドラースの『煉獄火炎』!!


f:id:dqmsl-life:20190511190513j:plain
リバイアさまの『白くかがやく光』!!

リバイアさんは【ときどきおいかぜ】が発動しているので、地味に相手のブレス攻撃を防いでくれています(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190511190753j:plain
ロンベルクの『星皇十字剣』


f:id:dqmsl-life:20190511190849j:plain
ありがとうございました!






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190511190944j:plain

本日は対ゾンビパーティーを使用してゾンビリーグに挑戦していきました。


ゾンビリーグの終盤に登場するゾンビパーティーは、斬擊主体のゾンビが多いので、てんのもんばんで防いだり、エルギオスで防いだりする作戦が有効的です(^-^)


魔王や疾風パで叩くのもいいかと思いますが、てんのもんばんも凄くいいです(^-^)v



私は明日の最終日はゾンビパーティーで挑戦しようと悩んでおりますが、勝ち筋が見出だせておりません(^-^;


なにはともあれ、最後まで楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村