適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.146【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場のほう挑戦してきました。

本日ははじめに伝えておきますが、とんでもない凡ミスを犯しましたmm

「これは恥ずかしくて見せられない…」

一瞬、そのよう思いましたが(^-^;
すぐに気持ちは固まり、このような事を公開しなければ、なんのためにブログを書いているのかわかりませんので公開する事にしました。

その模様は【五戦目】で公開します。


それでは、一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170121151531j:plain
本日よりパーティーを変更しました。
唯一、ドランが属性攻撃(デイン)なので、相手はデインの通りがいいパーティーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20170121152014j:plain


【二戦目】
f:id:dqmsl-life:20170121152037j:plain
こちらのパーティーもデインが通るパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170121152130j:plain


【三戦目】
f:id:dqmsl-life:20170121152159j:plain
通常、オーガキングはデイン等倍です。
デイン盾でも装備しているのでしょうか?

f:id:dqmsl-life:20170121152427j:plain



【四戦目】
f:id:dqmsl-life:20170121152511j:plain
こちらもデイン耐性で選びました。
さすがにファンドラは早いです。

f:id:dqmsl-life:20170121153029j:plain

f:id:dqmsl-life:20170121153102j:plain

f:id:dqmsl-life:20170121153126j:plain


【五戦目】
f:id:dqmsl-life:20170121153204j:plain

問題の五戦目です。
もうこの時点で軽くミスしています。

相手のリーダーであるジャミラスは「ときどきおいかぜ」の特性があります。

もちろん知っていて選んでいます。

知っていて選んでいるのですが、どこか「発動しないだろう」という気持ちがありました。

しかし実際は「おいかぜ」が発動してしまい、この選択がミスだと言えます。

正直「これはマズいな」と動揺しました。


f:id:dqmsl-life:20170121154422j:plain

とりあえず、デスストーカーのランドインパクトが早くて恐いので「マインドバリア」を張りました。

あとはなんとかバハムートとドメディでジャミラス落とせればと…



f:id:dqmsl-life:20170121160218j:plain

まずインへーラーが動きました。



f:id:dqmsl-life:20170121160332j:plain

続いてバハムートの「メガフレア」!!

メガフレア(@_@:)!!??


こんな大事な時に、私はとくぎを選択ミスしてしまいました。

なんとも恥ずかしく、情けない限りです。



f:id:dqmsl-life:20170121160646j:plain

それから「白くかがやく光」も予定通り、反射されます。



f:id:dqmsl-life:20170121160755j:plain

ジャミラスの残りのHPはかなりあります。

こちらはもはやドメディしか残っていないので、この時点であきらめていました。



f:id:dqmsl-life:20170121161014j:plain

そして最後のマダンテ
想像通り、削り切れず。

動揺の中、頭の中で「ギガフレア」を選択しなかった事を後悔しました。


と、思ったら…

f:id:dqmsl-life:20170121161153j:plain

ドメディ追撃…( TДT)


f:id:dqmsl-life:20170121161315j:plain


追撃は期待していなかったので、本当によかったです。

恥ずかしいミスも、運が助けてくれました。

以前からこのブログでも「凡ミスはしないようがんばります」と言っておきながら、とても恥ずかしいミスを犯してしまい、お見苦しい所を見せてしまいました。

といいましても、この闘技場における「とくぎ選択のミス」というのは結構「あるある」だと思います。

私自身も何度か経験あります。
(最近でも覚えているのは、魔女ラミのパンプキンタイフーンを撃とうとして間違えてマインドバリアを選択した事です。)

これからはなるべくミスのないよう気をつけてやっていきたいと思います。

またこれも自分の糧になると思い、公開いたしました(^-^;


本日は運に助けてもらったので、明日は絶対にミスしないように覇者狙います!


それでは、失礼します。



f:id:dqmsl-life:20170121163005j:plain



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村