適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.80【物質系縛り】聖なる夜の祭典 地獄級攻略

こんにちは、青い月です。

またまた取り急ぎ【聖なる夜の祭典 地獄級】の【物質系縛り】のわたぼうミッションクリアしてきましたのでUPします。

物質系という事で、白地図解体して眠っていた「キラーマジンガ」4体を急遽起こしてきまして(笑)


f:id:dqmsl-life:20161216170528j:plain

ボミオスブレード+1に上がったので、まぁいいかなと思い、新生転生させました。

f:id:dqmsl-life:20161216170542j:plain



それから【聖なる夜の祭典 地獄級】へといきました。
(聖なる…なのに地獄ってなんか変ですね。いい所なのか、怖い所なのか…)


パーティーはこんな感じです。

f:id:dqmsl-life:20161216170851j:plain
f:id:dqmsl-life:20161216170908j:plain


作戦は特になにも考えず、キラーマジンガのリーダー特性で攻撃力を上げてボミオスブレードで素早さ下げて殴るだけのパーティーです。

一年ぶりなのでどうやって戦うのか正直覚えていませんが、ティンクルスコールだけ気をつければ平気かなと思っていました。




f:id:dqmsl-life:20161216171229j:plain
開始早々にマホターンかけて、ティンクルスコール対策しました。
しかし、このあとすぐにカカロンいてつくはどうで消されました(^-^;
(いてつくはどうしてくるの忘れていました。一年ぶりなもんで…)

カロンはほぼ毎ターンいてつくはどうしてきますのでバフなどかける場合は注意が必要です。
(まおうのかげはなんのために連れてきたかわからなくなってしまいました笑)


f:id:dqmsl-life:20161216171452j:plain
両サイドのお供は特に大したことないです。右のお供は「ヒャダルコ」撃ってきますので注意です。地味に痛いです。



f:id:dqmsl-life:20161216171618j:plain
お供を倒したらカカロンを殴るだけです。
私はこんしん斬りや大魔神斬りやふうじん斬りで攻めましたが、メッタ斬りなどあれば防御力下げられてもっと楽だと思います。



f:id:dqmsl-life:20161216171832j:plain
ここまできてカカロンにリザオラルが発動してしまいました。
これも私は完全に忘れていました(^-^;
これは【聖夜のきせき】という聖女カカロンが使用するちょっと変わった回復とくぎの効果です。確率でリザオラルが付与されて、HP半分で復活されてしまいます。
(こちらにもいてつく眼光などあれば消せると思いますが。消せなかったらごめんなさい)



f:id:dqmsl-life:20161216172103j:plain
ティンクルスコールの眠り攻撃が本当にキツいですが、それ以外は特に問題はありません。素殴りでも結構ダメージ与えられます。



f:id:dqmsl-life:20161216172223j:plain
あと少し!というところで再度リザオラル発動して復活されました(^-^;

こちらもMP枯渇してきて素殴りしてます。


f:id:dqmsl-life:20161216172336j:plain
やっと倒せました。通常なら8ターン程度で終わるところを2度のリザオラルに苦戦しましたが、なんとかクリア出来ました。



f:id:dqmsl-life:20161216172449j:plain
カロンドロップしました(^-^)/ラッキー

なんとなく戦い方わかったので、次は対策すれば少しは楽に倒せそうです。



f:id:dqmsl-life:20161216172620j:plain
1回で3つのミッションクリアだったみたいです。

ミッションクリアで頂いたふくびきスーパーチケットは、2017/1/31 18:59まで有効期限があるようですが、どうやら現在開催中の神獣フェスガチャからの排出のようです。
魔王フェスの期間中に引いても魔王フェスガチャからは排出されませんので注意が必要です。
ミッションクリアで合計5枚もらえるので是非5枚頂いて神獣当てちゃいましょう!

f:id:dqmsl-life:20161216173534j:plain


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村