適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1540【S以下】呪われし魔宮・群青の魔装に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプのミッションに挑戦していきたいと思います。



■ミッション
ひとりで冒険『呪われし魔宮』をランクS以下で群青の魔装撃破でクリア




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190621210002j:plain
f:id:dqmsl-life:20190621210004j:plain

エルギオスの『天使の理』で相手の物理攻撃を回避しつつ、呪文で攻める作戦です!

群青の魔装の『ちからため』は、きめんどうしの『ロストマジック』で解除します。






■実戦

f:id:dqmsl-life:20190621210911j:plain

まずはお供はから優先的に倒していきます。

どちらかと言えば『ダメージバリア』を使ってくるスパイクヘッドを先に倒したほうがいいかなと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190621211230j:plain
『ディバインフレア』や『まがまがしい光』の入り具合を見て、アンドレアルから狙いました。

『メラゾーマ』で比較的簡単に倒せました。



f:id:dqmsl-life:20190621211548j:plain
お供を倒したら群青の魔装に総攻撃です。

メインアタックはゲマの『魔力かくせい』からの『邪悪な魔弾』です。


群青の魔装はHPが1/3ぐらいになると必中のとくぎ『はげしいじひびき』を使用してきますので、『ちからため』は必ず『ロストマジック』で解除しましょう。

だれかに『マインドバリア』を覚えさせておけば『はげしいじひびき』のマインドも喰らわずに済みます。


f:id:dqmsl-life:20190621212020j:plain


f:id:dqmsl-life:20190621212029j:plain


ありがとうございました!


~ボス戦割愛


f:id:dqmsl-life:20190621212129j:plain


一番のポイントは『はげしいじひびき』だと思います。

しっかり『ちからため』を解除する事と、『マインドバリア』があれば問題なく耐えられます。


まだ挑戦していない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
何度か挑戦すれば慣れてくると思います(^-^)



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村